見出し画像

まりりんのえほんだな vol.5

おはようございます🌞
親子で楽しめるオンラインイベント開催!
オンラインおやこサロンcherishです😊

昨日は東京で雪が降り、お子様はとても喜んだかな?
大人は明日アイスバーンや電車遅延しないか心配だったのではないでしょうか💦

さて、もうそろそろ1月も終わり。
2月のイベントが待機してますね~👹🍫
そんな2月のイベント
「節分」
をテーマにした絵本を
絵本とおもちゃのまりりんが選んでくださいましたよ💛
※この記事は2週間限定公開です。

画像2

【鬼ってコワイ?鬼が主役の爆笑絵本】

節分といえば…豆まきに恵方巻
でも何と言っても主役は鬼!

今回は節分にちなんでいるような
そうでもないような…
とにかく鬼が主役の大好きな絵本を紹介します!
これは、お父さん、お母さんに読んでほしい!

画像2

「オニのサラリーマン」

文 富安陽子
絵 大島妙子
2005年 福音館書店

主役はじごくカンパニーのサラリーマン 
オニガワラ ケンさん
舞台は地獄、出てくるのは鬼、閻魔大王、亡者…怖いお話?
いやいや。サラリーマン、オニガワラさんの「お仕事ぶり」は、爆笑必須!

読みきかせは可能であればぜひ関西弁で!

おまけ

節分の恵方巻は
我が家ではそれぞれ自分の好きな具を入れた手巻き寿司にするのが定番です!
しらすや柔らかく茹でたほうれん草など巻けば、小さな子でも一緒に楽しめます。

ではでは皆様 楽しい節分を!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

【サポート】ありがとうございます💖この資金は【運営費】として使わせていただきます。