見出し画像

夢追い人が近くに居た!その影響を受け…

今朝は出勤前に
オーガニックコーヒー☕に蜂蜜を入れて
甘いホットコーヒーを飲んでから出勤。
大好きな蜂蜜を入れて飲む事が至福の時間。

シフト制の仕事なので土日祝等関係なく
その日によって出勤メンバーが変わる為
メンバーによって心身の疲れ具合が違うんだけど
今日のメンバーは心踊る日でした🎶

そのメンバーの中に夢追い人が居た事が判明‼️
夢を追いかけていると言うよりは
好きな事を形にしてライフワークとして生きている子。
20代でまだまだ若く、その仕事1本で食べていくには難しい為、アルバイトをしているという。

私は夢追い人が好き。
昔から夢追い人に憧れる。
私も昔は夢追い人だったから。

その夢追い人の話を聞いていて
ホームページやインスタなども見せてもらい
私もまた何か夢中になれる物が欲しくなった。

私の心が少しでも動くものは何か…
それを自分に問いかけていく1日。

出来ればそれを仕事にしたい。
場所を問わず、やりがいのある仕事がしたい。
人様に喜んでもらえる仕事がしたい。

数日前は何にも興味が持てないって沈んでいたけど
(生理前だからなんだけど)
ちょっと気持ちが活性した感じがして嬉しい。
夢追い人に刺激を貰えて感謝。

応援したくなるなぁ、夢追い人。
どうか夢追い人がライフワーク1本で生計を立てられるようになって
好きな事にたくさんの時間を使えるようになれますように🍀*゜

そんな素敵な刺激を受けた1日でした。

仕事はミスなく、楽しく過ごせたので満足!
ケアレスミスが割と多い私は、ミスがあると凄く凹みます…
元々完璧を求められるような躾を受けていて
何かミスをすると自分に価値がないように感じてしまう癖が大人になっても抜けません💦

自覚があるから、凹み始めた時に凹むんじゃなくて
ミスしないようにするにはどうしたらいいか?
を考えるようにしてるけど
やっぱり続くと凹みます(苦笑)
ミスなく終わるのが1番気持ちいい🍃

―今日のほっこり―
・美味しいコーヒー☕を飲んだ
・ミスなく仕事が終わった
・夢追い人に良き刺激を貰えた
・美味しい夕飯を作って食べた
・母の体調不良が改善されたようで一安心
・夫へのバレンタインギフト🎁を思いついた
・美味しいオヤツをいただいた
(きなこもちのチロルチョコ、クッキー)
・生理前の憂鬱さがない

皆様にもほっこりした時間が訪れますように‪…🍀*゜

××Cherish××

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?