見出し画像

【恋愛/婚活】理想の男性像

婚活をして両手両足の指でも足りないくらいの
男性と出会い、出た答え…

「心根が優しく、他人を慮れる方」

が良いなということ。

心根慮るに全てに集約されてる。

そしてお互いの友人の輪の中に入れる関係であり、
それぞれ一人の時間も楽しめる人が理想

じゃあ具体的にどんな人かと言うと
3人の理想男性が出てくる。

そう、見出し写真の3人だ。
特別この3人のファンでは無いし、
濃いめな顔が好きな訳でもない。笑

この3人の俳優さんが演じた役柄が
とても理想なのだ。

ドラマ時代の世界観も好き

1人目はドラマ版の『世界の中心で愛を叫ぶ』で
山田孝之さん演じる主人公の松本朔太郎。

不器用ででも一生懸命で
亜紀が大好きで一途で
まっすぐで優しくて
友達に恵まれていて
こんな彼氏が欲しいなと
リアルタイムで見ていた当時から思っていた。

いくつになっても朔ちゃん好きは変わらない


大人になってからの緒形直人さんの
朔太郎も好きだ。

不器用さは健在なものの
優しい話口調、子供に優しい姿。
そして夢を叶えて医者になった意志の強さ。

緒形直人さんの演技も好き


悪口ではなく一感想として
映画版の森山未來さん演じる朔太郎は
何かが違った。

今ちゅらさんを見ていて
山田孝之さん演じる恵達も好きなので
10代の頃の山田さんが演技が好きなのかもしれない。

ちゅらさんの山田孝之さん


「Happy birthday」で綴っているが
愛猫にも『朔太郎』と名付けたほど。笑

綾瀬はるかさん演じる亜紀もとても好きだ。
セカチューに関してはまたの機会で
名言などを綴りたい。

ストーリーも好き


2人目は映画『ファーストラブ』で
窪塚洋介さん演じる主人公の旦那の我聞。

北川景子さんが好きでミステリーにも目がないので
観に行った映画で窪塚さんが出ていることは知らなかった。

むしろ映画が始まってすぐは窪塚さんだと気付かずに
観ていた。

やや複雑な話


穏やかの話口調、
聞き上手、
好きなことを仕事にしてること、
人思いなところ、
饒舌ではないし物静かな感じなのだけど
醸し出される包容力。

何より妻のことをそっと支え、
応援する姿が好き。

もし子どもを持たない、
子どもを持てない、
そんな夫婦の選択をするなら
こんな男性がいいなと思う。

ちちははがじいじばあば版やって欲しい


3人目は古い昼ドラだが『ぽっかぽか』で
羽場裕一さん演じるちちだ。

なにより家族が大好きで
仕事も頑張っていて
たまに短気だけど優しくて
同僚や近所な人にも親切で
聞き上手で
派手さはないけど適度な社交性。

妻の麻美さんほど天真爛漫じゃないけど、笑
理想の家族


子どもを持てるなら
こんな男性と子育てしたい。

羽場さんも山田孝之さんと同じで
『誰にも言えない』というドラマの
主人公の旦那さん役も好きだった。

誰にも言えないの羽場さん


羽場さんの穏やかな話し方が好きなのかもしれない。

共通していることはやはり
・心根が優しい
・他人を慮れる
・適度な社交性(お互いの友人の輪に入れる)

だと思った。

どれもドラマの登場人物なのだが。笑

理想が高いとは思わないのだけど、
30代半ばで探すには難しいかな。

以前婚活パーティーの主催者に
「そんな人は他の女性に取られてますね」と
平然と言われたこともあったな。

でも文字にすると見えてくることもある。

noteも昨日で30日連続更新となった。
私のつぶやきを読んでくださっている方
ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?