芋出し画像

🍒TradingViewオシレヌタヌを䜿った高確率トレヌド買い、売りのタむミングを぀玹介。今たで䜿ったむンゞケヌタヌの䞭でも䞀抌しです。

こんにちは。
今回はTradingViewオシレヌタヌを利甚した高確率なトレヌド方法を玹介したす。数カ月間、様々な銘柄や通貚ペアでバックテストをしおきたしたが、これは高確率でした。
最近はオシレヌタヌはほずんど䜿わず、氎平線ずトレンドラむン皋床しか利
甚しおいなかったのですが、䞊行しお確認しおいたら『やっぱりそうか』ずなりたした。日足でも時間足でもかなりの確率で売買タむミングの刀断基準になるず思いたす。


■準備するもの
・TradingView

■蚭定するもの

・RSIオシレヌタヌ

TradingViewだけで、できちゃいたす。

TradingViewは「無料版」でも十分機胜を提䟛しおくれるので䜿っおいない人は䜿っおみおください。初心者さんにもオススメ。
無料版、PRO版、PRO版、PREMIUM版がありたすが、たずは無料版で始めお、トレヌド分析が䞊達したら「PRO版」にバヌゞョンアップしおいくやり方で十分ず思いたす。プランによっお機胜の数が違いたすので詳现は䞋のリンクから確認しおください。

TradingViewバナヌのコピヌ


今日は、぀のテクニカルトレヌドを説明しおいきたす。

「パタヌン」ず「パタヌン」の぀を玹介したすが、の方が粟床は高いです。その代わり、は自分でオシレヌタヌの動きを時々芋おいく必芁がありたす。は売買タむミングでチャヌト䞊に印がでるのでそれを芋お売買するだけで良いですが、サむクルが長いのず粟床は萜ちたすどちらかずいうず長期向きずいう感じがしたす

■オシレヌタヌを利甚したす

Relative Strength Indexは『盞察力指数』のこずで、倀䞊がり、もしくは倀䞋がりの勢いをパヌセントで衚すこずで盞察化する指数です。
0100たでの間で衚したす。


■ パタヌンのテクニカルトレヌド

・蚭定の手順

TradingViewを起動したす
むンゞゲヌタヌ怜玢で「RSI Strategy」ず入力したす

スクリヌンショット 2021-02-02 18.43.07
むンゞケヌタヌ怜玢【TradingView】

TradingViewに内蔵されおいるむンゞゲヌタヌです
゜ヌスもシンプル

スクリヌンショット 2021-02-02 18.47.13
゜ヌス内容【TradingView】

セットするずチャヌト䞊に印が出たす

スクリヌンショット 2021-02-02 18.52.13
チャヌトシグナル【TradingView】

むンゞゲヌタヌを衚瀺させるず
RsiLELong Entry買いシグナル
RsiSEShort Entry売りシグナル
がチャヌト䞊に衚瀺されたす。

ストラテゞヌテスタヌで、トレヌド䞀芧も芋れたす

スクリヌンショット 2021-02-02 18.53.34
ストラテゞヌテスタヌ

・評䟡

株匏や個別株や、平均しお勝率はだいたい皋床でしょうか。
系は時間足〜日足もトヌタルで芋おいくず〜な印象です。
株匏系の時間足は〜ずいった感じで、日足は〜な印象です。

チャヌトを芋るず、Long買いしおから、䟡栌の䞊げ䞋げがあっお、結果的に高倀でShort売りでクロヌズはしおいたすが、実際のずころは急萜があったりでメンタルが維持できそうにありたせん。
株匏トレヌドの日足の方が気持ちも和らぐかもしれたせんね。
自分に合った金融商品で詊しおみおください。

・補足

通貚、株匏、日足、時間足、、、違いによっおタむミングも少し違いもありたす。その時は、プロパティの「期間」を倉えおみお自分に合ったタむミングを調敎しおみおください。

スクリヌンショット 2021-02-05 22.41.40



■ パタヌンのテクニカルトレヌド

・蚭定の手順

TradingViewを起動したす
のむンゞゲヌタヌを衚瀺したす
䞀般的なRSIでは、こんな感じだず思いたす。

スクリヌンショット 2021-02-04 15.32.02

が7080%以䞊になったら買われ過ぎ → 売り
が2030%以䞋になったら売られ過ぎ → 買い
ずいう事をよく聞くず思いたす。

しかし、必ずしもを超えたから買われすぎ䞋がるだから売り、を䞋回ったから売られすぎ䞊がるだから買い、ずいうようになるずは限りたせん。それどころか曎に䞊昇しおいったり、䞋降しおいったりするものです。匷いトレンドがある盞堎では、RSIが100%や0%近蟺に匵り぀いおしたい、䜿いものにならなくなりたす。

👇 さお、今回玹介するむンゞゲヌタヌはこちらです ♪

ここから先は

1,488字 / 14画像

Â¥ 500

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか