見出し画像

2021-2022【前編】

2021年大晦日、私は埃まみれになりながら散らかりに散らかりまくった部屋を片付けていた。
霊視おばちゃんの所へ行くの巻 の時にせっかく大掃除に手を付けたので、今年は年内に部屋をちゃんと綺麗にすると決めたのだ。

埃まみれになりながら黙々と片付けていたら
「今日飲み行く??😊」
とLINEが来る。

頬を赤らめるな


送り主は1年半位前に飲み会で出会って何度かデートした事がある男だった。
彼が私をいいなと思うタイミングと私が彼をいいなと思うタイミングが見事にズレて、交際には至らなかった。
つーか最後に会ったのが2020年の秋なのに「飲み行く?」っていきなり何なんだよ。
私が「今日大晦日なのに予定ないよー」と連絡してからの「今日飲み行く?」なら分かるけど、久々に連絡してきていきなり「飲み行く?」って何?国語の成績1?

いや、いかんいかん。
こんな事でいちいちカチンと来るのが私の人間小さくて独身な所なのだ。
彼は女性の扱いに慣れてはいないが実直・誠実で優しく真面目な男だ。顔はうしろの百太郎に似ているが学生時代からバスケをしていたので高身長で体格も良い。(以後百太郎)
仕事も公務員であり、The 安定といった男である。
しかしながら恋愛に対してかなり重めで、束縛男感やメンヘラっぽい所があるなと会話の端々で感じる。
一緒にいてドキドキするとか楽しいとかは無いが、結婚するならこういうタイプがいいのだろうなとは思う。
まぁ前々回の彼氏にもそう思って大ハズレだったので私の見る目はアテにならないが。

去年の冬頃はちょっと気になる存在だった。いや、好きだったかもしれない。
このLINEを去年の私が受け取っていたら大喜びで「飲み行こー!」と返信してウッキウキで準備に取り掛かっていたのだが、今やすっかり気持ちも無くなっていて
(準備めんどくさいな…)
(今日中に部屋を片付けてしまいたいな…)
と真っ先に思ってしまった。
でも、折角のお誘いだし彼氏と別れてから男の人と2人で会ってないし、新しい恋愛のチャンスだ。
ンーでもめんどくさい…

既読マークを付けたくなくて未読の状態にしたままどうしようか悩んでいたらまたしてもLINEが来る。
4年前に男友達から紹介された高橋一生似の男からだった。(以後高橋)
当時はすごく良いなと思っていて何度か食事に行き、とある日飲みすぎてその勢いで…という何とも情けない馬鹿すぎるやらかしをしてしまった過去が高橋との間にはある。
それ以来高橋とは大人の関係に…は全くならず、かといってお付き合いにも発展せず、数ヶ月に1度くらいの頻度で連絡が来て年に1,2回食事に行く健全な仲だ。
たわい無いやり取りをしていたら
「今からお茶でもしに行かない?」
とのお誘い。
去年の年末も高橋から連絡が来て急遽温泉に行った。
お泊まりしてめくるめく展開に…なんて事は無く、日帰りで温泉と食事を満喫して楽しかったー!と解散した。勿論キスすらしてない。
今年は彼氏がいて1度も会っていなかったから今日会うなら丸一年振りになる。

高橋は高橋一生似なだけあって一般的に見てイケメンである。
カッコいい車に乗っていてオシャレで大手企業勤務なのでそりゃあモテていて女慣れしている。
女慣れしていて女性の扱いが上手いから更にモテる、モテるから余裕がある、余裕があるからモテる、という勝ち組のループに乗って人生エンジョイしまくっているそんな男だ。
私が男だったら妬ましすぎて匿名で特大の木彫の置物を送り付け、夜中に高橋の家の玄関前にウンコする。

126cm。
小2男子の平均的な身長くらいの大きさだ。


だが、彼氏・夫にするとなると高橋は不向きだと思う。
一途に一人の女性を愛する機能や家庭を持ち家族を守る機能はどうやら付いてなさそうである。
女の子みーんなに優しいイタリア人男性気質で常に高橋ガールズが周りをウロウロしている為、高橋が彼氏及び夫だと不安だらけで安心出来ず神経がすり減ってしまうだろう。

ここ暫く異性からのお誘いの連絡なんて全くと言っていい程無かったのに大晦日に2件同時に来るなんてどうしたどうした?何があったんだ?
そう言えば今日Instagramに上げたストーリーにこれまた昔アレコレあった男の人(インスタアカウント教えてない)の足跡が何故か付いてもいたし、昔良い感じだった関係の男性が一気に集まってきている感。
もしかしてもしかすると、これってマジカルオイルの効果だったりするのか。アレか、マグネットか。
思い返すと使い始めたのは12月の半ば頃からで、効果が出ると言われている約2週間ではある。

なーーーーーーーーーーんてそんなアホな。正気か?
マジカルオイルてアンタそんな恥ずかしげもなく。
私の脳はとうとうスピ菌に汚染されて狂ってきたのかもしれない。それとも「ステージが上がって」「圧倒的成長」し、「宇宙の引き寄せ」に「コミット」したのか。
書いていてキモすぎて全身に蕁麻疹が出来てしまった。

でもまぁもしかしたらもしかするともしかして効果があったのかもしれないが、まだよく分からないので引き続き使って様子を見てみようと思う。

さて、私の年越しどう過ごそう?
①百太郎と飲みに行く
②高橋とお茶する
③大掃除に専念して今年中に部屋を最後まで片付ける

私の新年はどっちだ!?
【中編】へ続く

クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします