見出し画像

デート2本ノック

行ってきました。デート。

土曜の午前中~夕方迄:筋肉男と某イベントへ
夕方~21時迄:ラガーマンと飲み

1日に2人の男の人とデートだなんて私もやるわね。オホホ。
まぁ夜の部は約束後に既婚者だと判明したのでデートというカテゴリに入れたくもないが。

先にラガーマンとのデートについて書いておくと、普通に楽しかった。
私も女を全く出さないようにサバサバとした受け答えをしてズケズケとした物言いを心掛け、本当に友達同士という感じで沢山話して沢山笑った。

まん延防止ナンチャラで閉店時間も早かったので店を出た後に自分達が通っていた大学に行ってみよう!と構内を散歩したりして、学生時代を懐かしく思い出したり。

しかし、今回デートしてすごく楽しくはあったのだが、もしラガーマンが独身だったとしてもきっと私は好きにはなっていなかっただろう。
勿論いい奴だし一緒にいて面白くはあるのだが、何か何というか恋愛とは違うというか、男と女としてはしっくり来ない感じがあったのだ。
なので、まぁ今後も適度な距離感で友人として仲良く出来たらなと思う。

そして筋肉男とのおデート。
某イベントに行ってきたのだが、ノリも良くて話していても楽しく、常に気遣ってくれて優しくて大変に紳士だった。
デートにありがちなお会計問題も大変スマートに済ませてくれて私が払う事は頑なに固辞。漢だ。

イベント後、駅ビルでお茶したついでに職場の人にホワイトデーのお菓子を買いに行くのを付き合ったところ、知らない間に私の分まで買ってくれていて別れ際に
「今日はありがとう!これ、良かったら」
と渡されたのだが、こやつ出来る…とムググと唸ってしまった。
こういう事がサラっと出来るのは筋肉男に姉が2人いる事に加え、12年の婚姻歴がある事もやはり関係があるのだろうと思う。
嫌な言い方をすると、周りの女達による教育が行き届いている。

誰が言っていたかも正確にはどんな言葉だったかもおぼろげだが
「いい男は歴代の元カノ達からコテンパンにやられて出来上がっている」
みたいな言葉を思い出すのだった。西原理恵子だったっけ。

一般的にある程度の年齢になると
・正社員でちゃんと働いており
・見た目に不具合が無く
・女性の扱いがある程度分かっていて
・性格も良く
・一緒にいて楽しい
なんて男性は若いうちに目ざとい女性陣が早々に刈り取って婚姻契約を結び売り切れており、余っているのは余っているだけの理由がある場合が殆どなのだが、筋肉男は年末に離婚したばかりで離婚理由も奥さん側の不倫で子供もいない(男性側の話しか聞いていないので鵜呑みには出来ないが)。
優良物件の既婚男性がフリーになったこの一瞬の隙は千載一遇のチャンスなのではと思ったりもする。
恐らく筋肉男のスペックならばすぐに売れてしまうだろう。

懸念点というか不満があるのは彼の住まいがとんでもない田舎(私の自宅からは車で1時間半くらい)で戸建てを購入している事なのだが、その他の条件は良いのでそこは目をギュっと瞑ろうと思う。
私のくせに上から査定して本当に感じが悪い。何様だ。

有り難い事に今のところ筋肉男の方から積極的に関係を進めていきたいと言ってくれており、今度一緒にココに行こうココにも行こうとのお誘いもしてもらえているのでこのまま上手く行くと良いなと思う。
まぁ私の事だからそんなスムーズになんて行かず、何かしらトラブルだの見過ごせないアウトな部分が露呈したりだのあるんだろうけど!!

何か進捗があり次第noteで報告させていただきます。かしこ。

クソみたいなスピリチュアルグッズを買って台無しにします