見出し画像

日帰り千葉旅行

こんにちは、アクセサリー作家のCherie+Chambreです。

何やら台風が接近中とのことで…
関東直撃は明後日になるみたいですが
お天気が荒れそうで心配ですね。

__________________________________

さて、中学生のいる我が家は絶賛夏休み中。

ということで先日、
日帰り旅行で千葉へ行ってきました🥜

前々からテレビなどの特集で見て気になっていた
鋸南町にある道の駅保田小学校🏫

廃校をリノベーションした道の駅で、
思った以上に広くてお店も充実していました!

廃校というだけあって食堂で給食も食べられたり🍚

里山食堂の保田小給食
くじらにハムカツ、カレーなど

マルシェでは地元の野菜や特産品もたくさん売っていて、
ピーナッツペーストだけでも種類がたくさん!

我が家はトーストにも料理にも使用することが多いので
加糖と無糖のペーストを1瓶ずつ購入しました🥜
(ちなみにこれがすごーく美味しかった!)

メインの観光は保田小学校だったのですが、
せっかくなので木更津のアウトレットに行ったり。

お天気も良かったので道中は
海を見ながらドライブもできました☀


帰りは海ほたるに寄ってお買い物。


今回はドライブや買い物がほとんどでしたが、
ロケーションが良かったので
かなり充実した1日になりました🤗

今年の夏休みは他にもお出かけの予定があるので
目一杯楽しみたいと思います✨



ちなみに今回の戦利品。

落花生は道の駅保田小学校、パイロットは羽田が近い海ほたるで

旅行中もしっかりちい活しました🥰




\ 新作のイヤーカフセット販売中です!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?