見出し画像

小説みたいにしてみた

私「ううー好きなように、やりたいことして生きるって難しいねえ」
夫「岡田斗司夫が『ホワイト社会では自分のことばっかり考えて生きるのは違う。周りの求める部分を活かす必要がある』みたいなこと言ってた」と始まり、「藤井風の『自分を愛で満たして大事にしよう』っていうアプローチとは違うっていうか逆だよね」と話が展開。
私「まず自分をご機嫌にして、そのあとはじめて周りの人を大事にできるってことなんじゃないの、別に逆ではないんじゃない」
夫「You Tubeで動画上げて続けてて、それを見たマネージャーさんが実家に来てスカウトされたけど、ほんとにただ自分のやりたいことだけ考えて動画上げてたわけじゃなさそう」
「ピアノと歌っていう自分の出来ることで皆の喜ぶことはなにかを考えてた感じか」
「そうなんだと思う」


夫に質問。
「私に求めるものってなに?」
しばし考える。
夫「知恵を絞ること、洞察力。静かに周りを見極めてる気がする」とのこと。
その方向でいいんだ、頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?