見出し画像

今気になるニュース

何気なく目にしたこちらの記事に感動しました。


日本にも有名なダウン症の書家・金澤翔子さんがいらっしゃいますが、やはり障がいを持っていながら表舞台で活躍している方はそう多くいません。

そんな中、世界的ブランドのGUCCIが初めてダウン症のモデル・エリーさんを起用したとのことでこれは大きな影響がありそうですね。


エリーのことをよく知っているわけではありませんが、それでも写真を一目見ただけで引きつけられたので、上の記事にもあるように、彼女の人柄がそうさせるんだろうなと感じました。

障がいのある人なら誰でもよかったわけではなく、きちんと理由があってエリーさんが選ばれたことがわかります。



この女性が所属しているゼベディ・マネージメントという障がいをもった方のモデル事務所があるということもこのニュースではじめて知りました。

どうしても遠くに感じてしまう障がいというものを、こういうメディアなどを通してもっと身近に感じられるようになっていけばいいと思います。





よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。