見出し画像

美少女

カバーの写真、美しくないですか?


まず透き通るような肌。

そこに添えられた右手のふっくら感。

チラッと見えるまだあどけなさが残る頬。

ぷくっとピンクでかわいい唇に形の整った鼻。


こんな少女が実在したら誰でも二度見しちゃうでしょうね〜

そう、これ絵画なんです。

画像1

この本を読んでいる女の子の空気感に魅せられて、作者も絵の全体像も映らないこのサイズで撮ってしまいました。

上にあげた魅力以外にも、髪に輝く天使の輪!

絶対サラつやですよ。


ヨーロッパの美術館をあちこち回っていろんな絵を見てきましたが、あの子を見た瞬間時が止まったような、引き込まれるような感覚は忘れられません。

まるで本物の少女かのようなみずみずしさはむしろ、写真だったとしても撮るのが難しそうなのに・・・


好きな絵は他にもいろいろありますが、一目惚れしたような絵だったので、思い出をここに残しておきたくなりました。

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。