見出し画像

♪あ〜めあめふれふれ

久しぶりに土砂降りの大雨にあいました。

もう空からの水量に負けて地面は海みたいだったし、ワイパーも意味をなさないし、ラジオから流れてくるB'zのイチブトゼンブも遠〜くの方で歌っていました。


さあ

今年もそろそろやってきますね、

梅雨


毎年思うんですが、梅雨の時期って実はあんまり雨降ってなくないですか?

梅雨入りしたって言われる前後の方がたくさん雨が降ってる気が・・・

わたしだけかも笑


梅雨って聞くとやっぱりジメジメしていて嫌な季節だなぁってイメージですが、雨の日自体はわたしは割と好きです。

いつもなら明るい昼間の時間にちょっとうすぐらい非日常な感じとか、雨音とか水たまりとか。

もう子どもじゃないので長ぐつをはいてピチャピチャ!とかはしませんけどね。(いや、してもいいって言われたら一回くらいするかも笑)


雨はめぐみの雨だし必要なものだから、増水しすぎない程度に今年も雨を降らせてください地球さん。


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。