見出し画像

1ヶ月記念日でした

昨日で初めての記事を書いてから1ヶ月たちました。

何事も毎日やる、っていうことが苦手なわたしがよく毎日欠かすことなく書き続けられたなと自分で思います。

たぶん特にルールを設けることなく、とりあえず毎晩更新する。できれば22:00に。っていう心構えでいたのが自分の首を閉めることなくやってこれた一番の理由だと思います。

実際時間通り更新できたのはこの1ヶ月の8割くらい。でもその日のうちに投稿できたからよし!っていう甘さも時には大事。


あとnoteって結構楽しい。

今まで自分で撮ってきたけど、発表の場がなかった写真たちが見出し画像の豊富な在庫になっていて、

今日はどれをお披露目させようか

今日の本文の雰囲気に合う写真はどれかな

って考える時間が楽しい。


文章の長さとか、空白の空け具合を考えるのも楽しい。

スキをもらえたら励みになるし、たくさん読んでもらえただけでも幸せ。

もちろん他のクリエイターさんのnoteを読んで応援する時間も好き。


まだまだ多くの人に響くような文章力は持ち合わせていないけど、これからも毎日コツコツ更新していきますね。

だからこれからもお付き合いしていただけたら嬉しいです。


1ヶ月記念日おめでとう、わたし💐


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。