見出し画像

Earth day

今日は"地球の日"だったみたいですね。

またまた山火事が起きてしまったり、米中が環境に関する会議を開いていたり、ニュースを見ていても、環境に関する話題が多くありました。


わたしが地球のためにしていること・・・

地球のためと言うわけではなく、単純に好きな時に水分補給をしたいので、マイボトルに入れた水は、どこに行く時も欠かさず持っています。

あとは、マイバッグも使ってる。

これからやりたいなと思っているのは、マイストロー。最近はいろいろな種類もあるみたいだから、近いうちに手に入れたいと思っています。


とまあ、こんな感じ?

あ、あと、手洗いの時に水を出しっぱなしにしないように、っていうのは気をつけています。ただ、お風呂に入る時はめちゃくちゃお湯を使っちゃうんだけど・・・。


たぶん、やれることはもっとたくさんあるんと思うので、徐々に取り入れて、地球に優しく生きたいな。



よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。