見出し画像

Amazon Primeで懐かしむ

先日からAmazon primeの30日間無料体験をしています。

もともとNetflixには加入していたので、それだけで充分かとおもっていたんですが、2日ですでにAmazon primeの魅力にひきこまれています。


というのもNetflixではあまり見つけることのできなかった、個人的にもう一度見たい昔のテレビドラマがAmazon primeにはあって、ざっとそのタイトルを見ただけで懐かしくってテンションがあがりました。

おかげで昨日と今日の2日でドラマSPEC10話分、見終わっちゃいましたよ。

あのドラマがやっていたのが10年前って知ってびっくりしました!

時がすぎるのは早い・・・


わたしが大好きな神木隆之介くん演じる一(にのまえ)とか、サトリとか、当麻と瀬文さんのかけあいとか、ところどころの記憶はあったんですけど、見返してみたらほとんど内容おぼえていなくて、しんせんな気持ちで楽しめました。

あと係長とおんなのこがラブラブしていたのも覚えていたけど、その子が有村架純ちゃんだったのは当時全く知らなくて。

昔のドラマをみかえす醍醐味ってそういうところですよね。いまや有名な俳優さんたちが脇の脇役とかで出演していたのを見つけて楽しむ!


SPECが長くてたくさんのストーリーがあることも、なんとなくでしか覚えていなくて、今回見返すときに改めてどれだけ作品があるのか調べてみたら・・・なんとテレビドラマ1シーズンにスペシャルドラマ2本、さらに映画5本という本当に超大作で、これにもまた驚きました。

最近じゃなかなか見ない規模ですよね。

いち視聴者が案じることではないのかもしれませんが、やっぱりテレビの力は昔ほどなくなってきているんだろうなぁ。テレビ大好きっ子なのでがんばって欲しいですが、そういいながら今NetflixとAmazon primeの両刀使いしてるから説得力ないですね。


まだまだおもしろそうなコンテンツがたくさんあったので、30日間あますところなく視聴しようと思います!

そのほかのサービスも気になるので、Amazon primeのお試しが終わったら次は別のを試してみようかな〜

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。