見出し画像

苦手科目

先日ひっさしぶりに√の計算をしました。

文系だし、もともと数学得意ではない上にもう何年も数字とふれあっていなかったので、手間取りました・・・

現役の頃は確率とか微分積分とかそれなりにできてたのになー

もう全く出来る気がしない。


計算自体は嫌いじゃないんですけどね、数字とは仲良くなれないんです。

まぁ一番悲惨だったのは物理でしたけど。

高校1年生の最後のテストでは赤点ならぬ青点を取りました。

2年生からは物理がなくて、どんな点数をとっても進級できることがわかっていたのでサボりまくった結果です。

よい子はマネしないでね!笑


√からちょっとそんなことを思い出したのでした。

よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。