見出し画像

え?!こんなことは誰でもできるでしょ?があなたの才能~千田琢哉『君のスキルはお金になる』から学ぶ

あなたにはどんな才能がありまか?と聞かれて、すんなり答えられる人は少ないと思います。でも本当は才能があって、ただ自分に才能があることに気づいていないだけなのかもしれません。

そんな風に勇気づけてくれるのが千田琢哉さんの『君のスキルはお金になる』です。

こちらの本の中で、ほとんど人は自分の才能に気づいていないとあります。でも意外と簡単に分かる方法があります。自分には簡単にできることでも、他の人には難しい時があります。あなたからしたら「え?!こんなことは誰でもできるでしょ?」と思ったら、それがあなたの才能なのです。思い当たる節がありませんか?

僕の子どもは小さい頃から絵を描くのが好きでした。ヒマさえあればずっと描いている。そして学校のコンクールに出すと、ほとんど入賞しちゃうんです。絵画教室に行っているわけでもないし、本人は努力とは思っていない。パパこれ描けないの?って言われた事もあります^^;
これが才能。

苦にならないのが才能ある証拠です。あなたにもありませんか?そういうこと。それがあなたの才能ですよ。苦にならないのであれば、ずっと続けていけます。続ければ続けるほど、あなたの才能はさらに磨きがかかっていきます。続けるのが辛いのなら、才能がない証拠です。

こちらの本にはあなたの中に眠っているスキルや才能に気づかせてくれるポイントがたくさんあります。気になる方は読んでみてくださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?