見出し画像

ボランティアだから本気で真剣に向き合う。


僕は今、商店街の理事と小学校のPTA会長を務めさせて頂いております。
完全にボランティアです。資料作ったり、会議出たりと、なかなかやる事は多いし、時間もかなり取られます。

でも、ボランティアだからといって手を抜いた事はありません。
引き受けた以上は、全力でやる!それが僕のモットーですので。

たまに「ボランティアなんだから手を抜いてもいいよね」とか「お金もらいたいよね」とか言う人がいます。

ボランティアなんだからといって、サボったり、言われたことをやってこなかったら、そもそもやらなくていい。お金欲しいって言う人に「いくら欲しいの?」と聞いてもハッキリした金額は言わない。そもそもお金もらったらボランティアじゃなくなっちゃうし。

僕はボランティアをやってよかったと思う事がたくさんあります。自分の仕事だけでは絶対に会えないだろう人に会えたり、普段できない経験などができて、人としての厚みがどんどんできているように思えます。それはいい加減にやらず、真面目に向き合ってきたからなのかもしれません。

これからも全力でボランティア活動に打ち込んで、さらに上を目指していきたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?