見出し画像

小ネタ満載!父子の感動の物語!〜『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ

子どもと観てきました!仮面ライダー映画の最新作『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』

50周年記念作品ということで、ファンサービスがすごい!とにかく小ネタが満載!あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、パンフレットは買った方がいいです!ただ観ているよりも何倍も楽しむことができます!映画を見終わった後に、あのシーンにはそんな意味があったのか!と驚きがあるので、オススメです(^^)

さて、ストーリーですが、ショッカーとデッドマンズをうまく組み合わせたなという感じですね。夏に公開された『ヒーロー戦記』は仮面ライダー側から見た50年で、今作はショッカー側から見た50年という感じですかね。どちらにしても仮面ライダー1号がいたから、今の仮面ライダーがあるという共通点があります。

そして、最近の仮面ライダーの映画は「繫がり」に焦点を当てていますよね。今作は「家族の繫がり」。それは五十嵐家がいるからなのかもしれませんが、未来の仮面ライダー・センチュリーが変身する条件が家族というのも今作を象徴していると思います。

過去から現在、そして未来に続く100年に渡る壮大なストーリー(未来はちょっと無理矢理感がすごいですけど)を味わえる、とても良い作品でした。

仮面ライダーはこれからも続いていきますね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?