見出し画像

お金持ちは1日してならず!習慣化してお金持ちに近づかこう!『お金持ちになった人が貧乏な頃からやっていること』を読んだ感想と心に残った文章

お金持ちになる人は特別なスキルを持っている人?いいえ、人はお金持ちになる前からの習慣が違います。しかもそれは真似できることばかり。それらを身につければお金持ちに近づきますよ。



心に残った文章

・ローリスクでハイリターンの商品は、自分自身。

・成功している人たちには自己投資の期間が短いという共通点があります。

・コントロールできることにお金をかけるのが鉄則

・自己投資ほどリスクが低くリターンの大きい投資はない

・自己投資は“100%自分でコントロールできる唯一の投資"

・「好きでもない仕事で活躍し続けるほど世の中は甘くない」

・「消費+浪費=95%、投資5%」を目指して、小さな一歩を踏み出していってください。

・使いたくないのに使っているお金なら、どんなに削っても苦痛ではありません。

・一流はシンプル、二流は複雑

・一流の人は決して「私の言う通りにしなさい」とはいいません。「あなたがいいと思ったものを続けなさい」というのが、一流の人のスタンスです。仮に「私の言う通りにしていれば大丈夫」とか「私を信用しなさい」などと言われたら、この人は二流かなと疑ったほうがいいのです。

・大人の勉強は1日1時間で十分です。

・朝型生活のメリットは外部から遮断されること。



心に響いた文章がありましたか?もし一文でもあれば読んでみてくださいね(^^)

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?