見出し画像

PTA行事で子どもを楽しませたいなら、まず大人が楽しむべき

今日は小学校でPTA主催のクリスマスイベントを開催しました。密になるのを避けるために、各クラスをオンラインで繋ぎ、クラス対抗ビンゴ大会を開催しました!

新型コロナウィルスの影響でイベントらしいイベントができてなく、特に低学年はほとんどできていないまま過ごしてきた。なんとかして、楽しいイベントをとだいぶ前から計画を立てて、学校側とも何度も打ち合わせをして、今日のイベントを迎えることができました。

子ども達にどうやって楽しんでもらえるか。そのためにはまず大人が楽しむことが大事だと思いました。なので、思いっきり楽しもうと思い、サンタの衣装と小道具を自前で用意し、何度も台本を読み込み、全力で取り組みした。その結果、予想以上に盛り上がり、特に一年生は大興奮!アンコールまでしてくれました。

先生方も全面的に協力してくれて、本当にやってよかったイベントとなりました。新型コロナの影響で、この先どうなるか分かりませんが、子ども達のイベントを大人も楽しんでいけたらいいなと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?