見出し画像

スーパーパワーがないヒーローががいたっていい〜ホークアイを観た感想①

ついに始まりました!アベンジャーズの創設メンバー・ホークアイ単体のドラマが!ありがとうディズニープラス!!

エンドゲームの後の世界を描いた作品。ホークアイご存知ですか?アベンジャーズの中で最も地味で普通なヒーロー。特殊スーツもなければ、強化人間でもないし、緑色の大男に変身もしない(周りが変態すぎる気もしますが)でも、それがいいんです!それこそがホークアイの持ち味なんですから。

一見すると地味なホークアイも人には言えない暗い過去があったり、親友を亡くしたり、サノスの指パッチンで自分以外の家族が消えてしまったりと、なかなかヘビーな人生を歩んで来ています。

なので、せっかく脅威が去った世界で幸せに家族とクリスマスを過ごそうとしていた矢先にまたまた巻き込まれていってしまうのです。ホークアイに平穏な日々は訪れないのか!?

今回はケイトという女性がもう一人の主人公。ホークアイのファンです。しかもかなりの。ホークアイとしてはひっそりと暮らしたいはずなのに、素顔で戦っていたもんだから、歩けば、ファンに会います(サングラスぐらいかけておけばよかったですね)

1話と2話はケイトと出会って、面倒に巻き込まれていく展開です。とにかくホークアイがパパとしても頑張っている姿が見れて嬉しくなります。幸せであって欲しい!今後の展開がとても気になりますが、恐らくサノスやカーンのように宇宙レベルでヤバイ敵ではなく、スパイダーマンに出てきそうな街壊すレベルのヤバイ敵と戦っていくのだと思います。

僕はアベンジャーズの中で一番の推しはアイアンマンです。アイアンマンは本当にかっこいい。何度観てもかっこいい。トニー・スタークに憧れているのも事実。でもどこか浮世離れし過ぎてて、ピンとこない時もあります。

その点ホークアイはとても身近な存在だと思います。子煩悩で奥さん思い。街で会ったら、やあクリント(ホークアイの本名)!なんて声かけちゃうかも。ホークアイを見ていると勇気をもらえます。自分もヒーローになれるんじゃないかって思えてくるから。

今後の展開も楽しみです(^^)

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?