見出し画像

素晴らしき『世界バレー』

こんにちわ。 私は『バレーボールファン』です。
昨夜の『準々決勝ブラジル戦』凄すぎました!
心が震えてとまりませんでした。
この感動を1人では持っていられない!!
なんてすごいプレーヤーたち!!素晴らしいteam Japan!!
この気持ちの高ぶりを誰かと分かち合いたい!
興奮が収まらないので、かみしめながら書いてみたいと思います。
見ていた人は誰もが感動していたと思います。。。
1set目から泣いていました。。。 
選手たちは1点、1プレーごとに集中していて・・・
私は、ドキドキして見ていました。このドキドキが選手たちに伝わって緊張させないだろうか?なんて、勝手に不安になったりしながら(汗)
ブラジルteamも緊張しているのが伝わってきました。
どちらのteamも、勝つ!という強い気持ちが溢れていました。
その雰囲気だけでも、泣けてくるのです。

この緊張感の中、日本teamはどんどんと点を取っていくのです!
すごい勢いで!!
もう私は、しびれまくり、泣きまくりでした!
2set目もしびれまくりでした。とても怖かったです。
25-18 / 25-18 
“どうぞ、くずれませんように!勝たせてください!”
祈るように見ていましたが、3set目は、そうはいきませんでした。
22-25
”そんなに集中力がもたない。そりゃ、そうだよな・・・”
そう思ったり、
”やっぱり、ブラジルに勝つってキビシいのか?ブラジルってメンタルすごっ!” と不安になったり。
”いや、選手たち、がんばっているのだから、信じてる!”と、興奮が興奮で湧き立ち、自分でもどうしていいかわからないくらい、ものすごい高揚感を持てあましていました。
4set目も25-27の接戦で取られ、ファイナルセットへ。
”もう見てられない!いや、最後まで見届けなくては!!”


選手たちの諦めない、繋ぐ執念のような気持ち、集中力、それを誰一人空回りせず、teamごと神がかった様にからまり合っていて、すごいプレーの連続!
”こんな試合見れて最高すぎる!!!”
私は、オイオイと声を漏らしながら、口を押さえて泣いていました。 ”幸せだー!ありがとう!team Japan!”

最後のファイナルセットは13-15 で終わってしまいましたが・・・
最後の最後まで、驚異的な粘りを見せてくれました。
神がかってる!


”幸せだー!ほんとありがとうteam Japan!負けたけど、泣かないでー!この試合をしてくれたteam Japanを誇りに思うー!”

選手たち、それぞれが、”ミスれない!決めるんだ!勝つんだ!”という勝負を挑む心や不安、恐怖心に打ち勝ち、この試合のパフォーマンスをしたと思うと、尊敬だし、感動だし、泣けて泣けてしてきます。
信頼、繋ぐ心、強く信じる気持ち。。。これぞteam!

”最高の試合をありがとう! 最高のパフォーマンスをありがとう!
この感動をありがとう! バレーボール最高!!”



この記事が参加している募集

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?