見出し画像

noteを始めました 最近VRChatをやっています

こんばんは ケミカルしょうこです。


最近動画や生放送の頻度がバチバチに低くて申し訳ありません。まああまり気にしてないからこそ頻度が低いんですけどね。すま~んこ 申し訳ナスビってワケ。ケヒヒ…。

その代わりと言っては何ですが「文章」を始めることとします。普段動画や生放送外でゲームや映画などを楽しみまくっていますが、けど雑談とかで話すほどのことでもないなあ…と思い内に秘めてきました。しかし、この秘め事が少しでもみなさんを楽しませるコンテンツになればいいね…という気持ちです。



【っていうのは半分ウソで…】


上記の理由は、いうて2番目ぐらいのやつで1番の理由はVRChatを始めて、可愛い自撮りがたくさんあるので公開する場が欲しいからです。タハハ…まいったねコリャ…(さくらももこ)。そう、ケミカルしょうこはVRChatを始めました。これは私を知っている人ほど驚きでしょう。なんせVRChatは会話をするアプリケーションで、私は会話している姿をYouTubeで見せたことが一度もないから…。

そういうわけでVRChatではChatよりもかわいい自撮りを撮ることに精を出しています。したがって、私のコミュニケーションに対する意識は依然後ろ向きです。安心していただけましたか?けどもしVRChatで私と出会ったら気軽に話しかけてネ。うれしいので。



画像1

これが”私”です。見違えるぜ…。画像はしらたきとのTwo-shots

VRChatでは普段の活動で使っている3Dモデルではなく、「まりえる」という名前のやつを使っています。このモデルに身体を乗っ取られてからは毎日が幸せです。なんせ可愛すぎるからね。うまく会話できなかったり面白いこと言えなかったりしても「いやウチきゃわたんデスケド…」という意識がすべてを守ってくれます。みなさんもVRの世界では可愛くなるといいですよ。……いや、ですYo。



画像2

↑「詠み人しらず」というワールド。数人で1文字ずつ川柳をかくのでメチャクチャになる。なった。


そういえば自撮り画像で分かる人にはわかると思いますが、オキュラスクエスト2というVRゴーグルも買っています。VRChat自体はVRゴーグルがなくても遊ぶことができます(デスクトップモードといいます)が、これがあればVRモードで遊ぶことができます!

具体的には、自分の視界がバーチャル一色になるうえに両腕を動かす権利までいただけるってワケ(逆に言えばデスクトップモードでは両腕の自由は奪われています。つまり画像のような顔の前でピースはできない)。



画像3

↑「いのニューウェーブ 陣内智則」

通称陣内ワールドにも行きました。これは陣内智則の動画が大画面で楽しめるワールドです。そして複数人でのんびり過ごせる空間がそろっているという利点がある場所なのですが、それゆえに陣内智則の動画を楽しみにいている人は少数派というびっくり事実があります。私だけは陣内智則を楽しみに来てやるぜ、陣内ワールド。だからさ、そんな顔すんなって…!



今後もVRChatの文章は書きますが面白くなかったらごめんネ。なるべくVRChatがわからない人でも置いてけぼりにならないように書くのでよろしくお願いします。けど一番優先したいのはバーチャルでビッグなギャル(VBG)になることなのでご理解ください!


じゃあの~ (*´∇`)ノシ 

↑ noteで定番の締め方、これらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?