50代、60代の父親へのおすすめ誕生日プレゼント5選

兄妹でお金出し合って毎年誕生日に買っています。ですが、毎年何買うか迷う。本当に迷います。
そんな経験された人たくさんいると思います。
これまでの私のプレゼントを特集します。父親に向けた5選と母親に向けた2つのおすすめを紹介します。

これまでの父への誕生日

今年はこのテンピュールの枕を買いました。今までのプレゼントで一番喜んでもらいました。睡眠ってすごい意識するのかな?あの年齢になると。

兄妹から、母親にもせっかくだから送ればという提案があったので、この枕二個買いました。

両親ともによろこんでくれたようです。

これまでの父へのプレゼント

時計

G-shockの時計(これは私が大学時代なのでもう10年前くらいにプレゼントしたのかな?)

ここ最近、チープカシオやG-shockの人気再来してますよね。
私が中学生のころ、修学旅行で親戚からG-shockの時計を借りました。
そのときに、「昔はすごい人気あったんだよ!」って言われてかりたんです。
流行は巡り巡るですんね。
最近でも、80年代のバブリーな服装、90年代の「お宅ファッション(ギークファッション)」も流行ってますね。

次に、最近渡した時計なんですがハミルトンの時計買いました。

父は早速雨の日にこの時計使って、このカーキ色がもう、雨でぬれた皮の色になっています。
せっかくカーキ色にしたのに。

財布

ダンヒルの財布を新宿の百貨店の店頭で買いました。今もあるのかな?

とんねるずの買うシリーズで「Dunhill」っていうブランドをしって、知り合いがDunhillのタバコ吸ったりして、年を重ねるごとに使っている人が増えている印象があります。

しかし、誕生時当日に届かない。電話したら「まだ店頭にあります。」っていう。最悪の展開。
でも、やっぱりさすがハイブランド。
その日の最終便で実家のある地方まで来てくれました。
お詫びで、ハンガーもらったんですが、、、
現金か、他に使えそうなものがよかったですよね。多くの人は、ハイブランドは特別な時にしか買わないと思うので(3万円の財布なんて、そうそう買えませんよ。いい皮を使って作った財布でも1万円ちょっとで作れるのを考えるとね~)

旅行

父の還暦を祝って、東南アジアへ旅行しました。はじめての家族での海外旅行だったので、父も喜んでいました。

東南アジアなら、日本の航空会社のビジネスクラスでも現実的な金額なので、おすすめです。

お花

母やパートナーには花キューピットを利用して毎年花を送ってます。
以下の公式ホームページにいくと、アレンジも可能で便利でした。

パートナーは海外に住んでいますので、花キューピッドを利用して海外に送ったこともあります。

でも、花屋は国内も海外含めてインターネットで買うことは可能で、選択できる会社はたくさんあります。

花キューピッドはそれらの会社の基準値とされている印象です(評価としては良くもなく、悪くもなく)。
自分が望むサービスによっては、他にもたくさんすばらしい会社があります。

現在進行形

母親の60歳の誕生日に我々は、自動食洗器を購入予定で現在いろいろ調べてます。

私の希望としては、組み込み式を購入して、工事費込みで50万円を見込んでいて、それに向けて貯めている。見ると実際機械自体の価格はやすいですけど、工事費が今全然調べてないから相場はわかりませんね。

実際これくらいの値段だろうけど、いつも私は高めに設定してお金ためているので、オプションやアレンジが効きやすいんですよ。

これで、すこしでも時間を作って、テレビでもラジオでも、本でも楽しんでほしいですね。今後家族もどんどん増えるだろうし。

最後に

寝具は非常に評判よかったです。私自身は乗り気でなかったのですが、兄妹からのつよい要望があったので購入しました。私がイベント係みたいになっているので私がこれまで対応してきました。「快適な生活をおくれるように」っていうコンセプトでプレゼントする方が受けそうです。

今後も、寝具を中心にプレゼントして、食洗器について調べていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?