見出し画像

【化学】2024年度共通テスト(化学基礎)所感と分析

こんばんは、Wizです。
受験生の皆さん、二日間おつかれさまでした。まず今日は心と身体を落ち着ける夜にしてくださいね。

さて、今年も問題所感と分析表を作成しました。といっても誰にも求められてもないし、誰に見られるわけではないのですが、毎年の個人的恒例行事でもあるし、職場から分析表を出せと言われるので。で、せっかく作ったからnoteをアップするネタにしてみようかと(・・・という感じで日々悲観的にいると、ほんとに悪いことが起こったときにダメージが少ない^^; いろいろ言い訳が多くてすみません)。

まずは化学基礎から。
化学基礎は解きやすかったですね。高得点勝負となりそうです。
さて、次は「化学」。こちらの方が注目です。

すでに解答速報も出ているし、出しておられる方もいらっしゃるので、私はゆっくりと。
まずは問題を解いて、ゆっくりと分析と所感をまとめてみたいと思います。
全受験生に思いを馳せて・・・。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?