フォローしませんか?
シェア
・・・はい、今更です。 おはようございます。Wizです。 すでに共通テストから一週間弱。 す…
こんばんわ。 生きています。 今年春から新しい職場環境にいるのですが、初年度というのはな…
こんにちは。 2020.5月末まで現在の状況が続くことになり、 授業動画撮影も、まだまだ続きそ…
以前、東進と旺文社のレベル4問題集の違いを比較した記事を投稿しました。 今回はその続編、…
なかなかテレワークにならない(テレワークに向かない)職業。 でも時短や時差出勤にはなりつ…
コロナウィルスが広がりを見せる中、多くの学校で休校を余儀なくされている今日この頃。 ある…
もう一年が終わろうとしています。 学校現場では学年末考査を迎える今日この頃。 この一年を振り返って思うこと、それは 「授業でiPadやプロジェクターを、ほとんど使わなかったな」 ということです。 今年こそはと思い、教科書デジタルデータなどをiPadにいれてはみたものの、 使った場面は「結晶格子」のところのみ。 結晶格子の単元は、口と教科書の説明よりも、立体画像を見せたことが 抜群に良かった。模型を見せてもなかなか微妙なんですよね。 皆さんはどんな場面、どの単