見出し画像

ウォーキングイベントを行いました

先日10月8日に、健康強化月間の取り組みとしてウォーキングイベントを行いました。社内で参加希望者を募り、会社周辺の約4.5kmのコースを1時間程かけて歩きました。

ウォーキングの前に、今回はピンクリボン月間中の開催ということで、長岡市福祉保健部健康課より運動指導士や保健師の皆さんにお越しいただき、男女に分かれて講習会を行いました。
女性社員には「乳がんの動向や検診について」を、男性社員には「大腸がんなどを含めた生活習慣病予防について」を、それぞれ保健師さんよりお話いただきました。

今回の講習会の狙いは、社員一人ひとりの健康意識向上です。乳がんや大腸がん・生活習慣病などに関しては、ネットで検索すればいつでも詳しい情報を得ることができますが、何かきっかけがない限り日常生活でわざわざ調べることはないと思います。そのきっかけづくりの一助となるように、講習会コーナーを設けました。

参加者は皆、なかなかのハイペースで歩いていました!

社員の健康あってこその会社であるということをコロナ禍に入ってからは特に感じますが、今後も引き続き社員の健康強化のためにさまざまな取り組みを行っていきたいと思います。

以上、ウォーキングイベントのご紹介でした!


当社の詳細情報につきましては、公式ウェブサイトをご覧ください。
お問合せの際は公式ウェブサイトお問合せフォームよりご連絡ください。
https://www.chemi-con.co.jp/company/nagaoka/