僕がこの活動を通して目指すこと

こんばんは。

かしーです。

僕がこの活動を通して目指すことは、

「大学院生に研究の時間をできるだけ確保してもらうこと」

です。

ここ最近、それを忘れていたなぁと。

そうなんです。

研究してほしいんですよ。

周りにも就職のためだけに大学院に行ってる〜って感じ丸出しの子がいっぱい居て、すごく気になるんです。

めちゃくちゃ綺麗事なのはわかっているのですが、
大学は研究成果を出すところのはずなんです。

自分が行った研究が直接、論文にならなかったとしても、研究室単位でその研究は生き続けるんです。

その積み重ねが1本の論文であり、上位雑誌への掲載であり、話題になる研究であり、賞であり、日本や世界の発展があるのだと思っています。


大学は、就職支援の場ではなく、研究施設だと思うんです。

じゃあ、大学院生のお前が、なんでやってるんだって話ですが。
ここは自己矛盾をはらんでいると自分でも思っています。

でも、僕1人が情報を提供して、10人の情報収集の時間を減らすことができれば、
研究に充てる時間を増やせたことになるんじゃないかなと信じています。


話がそれました。

じゃあ、僕には何ができるのかと。

・就活全般に関する情報提供。

・化学系(化学、繊維、医薬品、ガラスなど)のメーカー研究

の2点を提供することかなと。今のところ。

「かしー」というコンテンツを確認することで、
化学系メーカーが一通りわかる、ESを書ける、面接を受けられる、入りたい企業を選べる。

そんな内容を作っていきたいなと。

これによって、企業研究でいろんなサイトを飛び回る時間を減らせるんじゃないかなと思います。

その分を研究に回してくれると最高に嬉しい。

研究をしてほしい、ために始めたので。


(いや、遊びも大事です……が、論点がズレるのでやめます)


めんどくさい話を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

当然ですが、僕も研究成果を上げられるように頑張ります。
一緒に頑張りましょう!

かしー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?