見出し画像

SPY×FAMILY 2期スタート!

ついに10/7からSPY×FAMILYの2期が放送開始となりました👏

まずはオープニングから!

楽曲はAdoさんの「クラクラ」
オープニング映像は1期とかなり雰囲気が変わりましたね
キーポイントは紅茶?☕️
1期の頃からカップでフォージャー家の様子を表していたので、紅茶がフォーカスされたのかなとも思いました。

2期初回は、ちちとははをびこうせよ
連載では、ジャンプ出張版の話でしたね。

ヨルさんとのデートの始まりに、指パッチンしたらリムジンが出てきて、「お手を」というロイドに一瞬で惚れました🥰

2人のデートを尾行するアーニャとフランキーもいいコンビでしたね!
個人的には、尾行中にすっかりマッサージに夢中なフランキーの後ろで「ちちとははがいっちゃうー」と言うようにアーニャが地団駄踏んでるところがお気に入りでした。

赤いサーカスの残党にフグの毒を盛られても無敵のヨルさんもさすがです(笑)
赤いサーカス…
実はここでちょっとだけ出ていたんですね🤫

フグの毒でお尻の痛みが良くなってご機嫌なヨルさん。
ほのぼの回で描かれる本当の夫婦のようなヨルさんとロイドがすごく好きです。
このまま、平和にフォージャー家が続いてくれればいいのに、、、

エンディングは、なんだか、のだめカンタービレを思い出しました。
ドラマののだめのエンディングに似てません?

次回は、「ボンドの生存戦略」「ダミアンの野外学習」の二本立てです。
ボンドの生存戦略は、個人的に気に入ってる話なので、映像で見るのが楽しみです♪

それではまた次回👋


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,946件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?