見出し画像

神の島 久高島へ🌿


久高島っていう神の島と言われているところがあって、呼ばれたから言ってみない?

神の島とも呼ばれる神聖な島

呼ばれたタイミングで行ける神秘な島
フェリーが動かなかったり、ええという理由で行けないことがあるみたいで

今までだったら絶対行きたいと岩も動かす勢いで自分で人生をコントロールしようとしてたけど😅

直感、インスピレーション、手放しを経験して🌿

わくわく楽しみという感覚で
タイミングが呼ばれていれば行ける
もし違ったら別のタイミングがくると
手放して
(やっぱり行きたいと期待もしちゃうけど👍)

川をゆっくり流れるかのように🍃
友人が島へと運んでくれたかのようだった

久高島に降りて
澄んだ水にそっと手に触れると

“巫女として舞いなさい 愛をシェアして”

とメッセージが降りてきた

ふと前々から聞いていた観音舞が浮かんだ

すかさず、今やっていることはどうすればいいの

“やりたかったらやればいい、やりたくなかったらやらなくていい”

確かに😅👍
何かすっと腑に落ちた気がして

あとで調べてみると、アマノマイは観音舞の元になった舞で久高島で降ろされたらしい!!

東京で観音舞の分かち合いへ
点から線へご縁は続いていく

思考はいつもできない理由を
直感は、わくわくと行動するエネルギーを

考えすぎてしまうからこそ

直感で自分の感覚と繋がって生きる 
広い穏やかな海を自分の羅針盤を持ってそれぞれが生きる、そんな宇宙をともに生きたい☺️🌿✨

沖縄の南部の夕陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?