見出し画像

ここにいるだけで愛される設定にしてみた🌿


ずっと居場所探しをして

環境が変われば
場所が変われば
一緒にいる人が変われば

ずっと周りを変えて
海外に行ったり、新しいコミュニティーを探して

でもどこか寂しさがあった
心がどこかそわそわして


大切な友人と出会って
安心できるコミュニティーにいても
いくら大切に思っている、愛していると言われても受け取る器がなかったから

何か貢献していれば 愛される
居場所がある思い込み設定にしていたから

そしたら、
もうここにいるだけでOK🌿愛される設定に
ギアチェンジしよう! 
目の前にギアのハンドルがあると想像して
ガチャ!とそうなんだと意識チェンジ!


試してみたら
新しいコミュニティーでも自分でいいんだ、いるだけでいいんだという感覚が育っていく🌿


今、両手いっぱいにもうすでにあったんだ🍃
心の深いところに眠っていたものに気がつくと
癒されて、本来の自分に戻っていく

もちろん自分に合う環境も大切

ただどこに行っても、誰といても

自分がどういう心のあり方でいるか
どんな眼鏡をつけて世界を見ているのかを知って

まず自分をいっぱいに満たしてあげる
自分の感覚と繋がっていく

“The home is where the heart is”
こころがあるところが居場所

最近はひすいこうたろうさんのYoutubeみて、なるほど🌿と思ってます!

こころあたたかな1日になりますように🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?