見出し画像

宇宙おじさんの言葉『人は三度死ぬ』

オカルトチックで変な話なんですが、私は時どき宇宙と交信します(笑)
話半分で聞いてやってください💦

話のお相手は『宇宙おじさん』です。
そう、二度目に死に損なったときに、天から『風になれ』って言ってくれた方です。

▼ 「風になれ」のお話は桜生のプロフィールで出てきます ▼

随分と前のことなんですけど、宇宙おじさんが面白いことを教えてくれました。

それは

 人は三度死ぬ

らしいです💦

ちょっと面白かったのと、勉強にもなったのでシェアしたいと思います。

* * *

人は生まれながらに定め(ステージ)を持っています。それは、今世で何を学ぶか?という定めです。

輪廻転生があるとして考えてみましょう。

①初めてこの世に生れた人

自分のことを最優先して、自分のことしか考えていません。
人とのかかわりでも

 「私は頑張っているのに」

 「上手くいかないのはアナタのせい」

 「私が辛いのに」

などと、考え方は「私」が主語になるような、自分中心な考え方をします。基本的に、相手(人)への批判や誹謗中傷が多いです。

これは「自分は正しい」という主張(思い)からくるものなのでしょう。

でも、自分は正しいと思っている時点で、相手の考えを尊重していないということになります。いわゆるカマッテちゃんで、自分本位なところが特徴です。

②二度目のこの世を経験している人

一度目の人生が終わり、生まれ変わって二度目の人生です。

二度目の人生を迎えた人は、自分のことよりも相手のことばかりを考えてしまいます。

自分が犠牲になることをマイナスと捉えず、相手に奉仕ばかりしてしまう存在です。

気が利くところは良いのですが、自己犠牲が伴ってしまいます。
奉仕の精神が最優先する人です。

ですが本来、自分が潤って溢れた分しか人に与えることが出来ません。
タロットカードで「カップと水」は心を表しますが、カップから水が溢れてもいないのにカップの中の水を人に与えてしまうと、自分自身の潤いが無くなってしまいます。これではガス欠です。

③三度目に生れてきた人

自分のことも相手のことも大切にします。

相手のことを尊重し、かつ自分のことも大切にできる存在(状態)です。

三度目に生れてきた人は、自然の摂理(バランス)に導かれ、自分も相手も幸せになる状態へと導きます。
まぁ、ここまでくると仏様ですねっ。


さて、三度目にこの世へ生を受けた人は、過去に二度亡くなったことになります。
三度目の人生が終わったら...。

宇宙おじさんが言うことって、言葉が難しいんで私なりに要約しますね。

三度目の人生が終わったら、人は基本的に天上界に行って、そこでしばらく暮らすらしいです。
巷で言う天国と同じようなところだと思います。

ですので、この世(宇宙)での人生は4回あるということになります。
面白いことに、タロットカードでも人生には4つのステージがあるという考えがあります。


また、天上界へ行くには試験のようなものがあって、試験に落ちてしまうと、また同じ世界でやり直さないといけないそうです。

ちなみに天上界の次はというと、別次元(上の次元?宇宙?)の世界に行って、成長した世界で①から再スタートするとのことでした。

らせん階段を一周回ったら同じ位置のようだけど、上の階に上がっているって感じですね。きっと見える景色も変わってくるんだと思います。

さて、あなたは何度目の人生っぽいですか?

私は間違いなく二度目です。
時々ガス欠してます(笑)

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?