見出し画像

そもそも『引き寄せの法則』とは何じゃらほい?

チェルーカの桜生です。

3月26日よりnoteに参加しましたが、引き寄せの法則発信者がとても多いことにビックリして今朝は変な夢を見ました (;・∀・)

さて、巷には溢れる引き寄せの法則ですが、そもそも引き寄せの法則とは何じゃラほい?ってことをお話ししたいと思います。

みなさん、こんな経験ありませんか?

子供のころ学校帰りに「あ~、今日はカレーが食べたいなぁ~」と思いながら家に帰ったら、お母さんがカレーを作っていた!

なんてこと。
これはまさしく引き寄せの法則が働いたものです。

また、引き寄せは良いことばかりではなく、悪いことだって引き寄せます。

これは私の経験ですが、小学生のとき算数の宿題が出されました。
私は勉強嫌いで宿題をすることはありませんでした。

算数の授業が始まったときです。
先生が

 みんな宿題してきたかー?
 先生が当てたら黒板に書きなさいね~!

はい、宿題をしていない私は先生に当てられないことだけを願いました。

そして先生と目が合った瞬間

 当てられる!

と思いました。

そう、その予感めいたものは的中し「おい、桜生!」と当てられたのです。

私は「すみません、宿題忘れました」と立って謝りました。

頭で考えたことではなく、心の底で思ったことが現実になる
これが引き寄せの法則の基本です。

よく「思考は現実化する」と言いますが、正しくは「心の底で思っていることが現実化する」です。

いくら「お金持ちになりたい」と思っていても、「月末の支払いどうなるかなぁ」なんて考えていると、お金持ちになりたい思いよりも目先の不安が本音となってしまいます。

人生を豊かに過ごすには本音(潜在意識)を書き換える必要があります。

チェルーカでは潜在意識の書き換えから、引き寄せの法則の本質について語っていきたいと思います。

次回は…
引き寄せの法則の起源についてお話しします。

どうぞお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?