見出し画像

【藤井風】風がいる世界は明るい

ちょっと待って、藤井風。

誕生日当日。
日付変わってすぐにインスタで長文メッセージ。
さらに、ガーデンの映像公開のサプライズなんて・・・

最高すぎない!!!?🥺🎉🥺🎉🥺🎉



あれ?今日ってあたしの誕生日でした?
ってぐらいプレゼントもらってるんだけどーーー!!!(落ち着け)

なんか久々に味わったな〜、この感じ。
ど深夜の謎のツイートとかストーリー投稿とか、よくしてたもんね。
そのたびに、みんなで夜ふかししたものよ。

今回はわりと真面目なお祝いバースデーメッセージを書いたんだけど、怒涛のサプライズに色々吹っ飛んだわw

◆最高の誕生日メッセージ👼🎂👼


まずはインスタから。
誕生日当日、日付変わってすぐに更新してくれたことって今まであったっけ?しかも、藤井風の長文はかなりレア!


あと、髪伸びたね〜
ヘアスタイル、また変わりそうな予感。

日本語の方は英語の和訳に見えるけど、実は微妙に変えてる。
訳してみたから、↓参考にしてみて。

Where do I start. I love you Kazetarian for real. I’m turning 26 today and all I want for my birthday is for you to be kind to yourself, to the people around you, and to our mother planet. 💚 little by little. I'm sure you are doing really great job. I'm so proud of you. I'm gonna keep on working too.
In fact, these days I've been quite busy and I do have some songs (projects) at hand but it's taking longer than expected to share them with y’all. God only knows what will blossom or not, and when. You know I am one of Kazetarians myself, so I want to hear his new music and watch his new video too!! 😤 Hope we can wait. 😤 but above all, I always hope you're having a good life. Please enjoy your blessed life. Let's elevate ourselves. 🦋
I will let you know when I can present something new.
Thank you I love you.

さて何から話そうかな。カゼタリアンのこと、まじで愛してる。今日で26歳になるんだけど、わしが誕生日に欲しいのは、みんなが自分にも、周りの人にも、そして母なる地球にも優しくしてくれることだよ。💚少しずつでいいからさ。みんなは、きっとやってくれてると思うけど。そんなみんなを誇りに思うよ。わしもがんばる。
実はここ最近めっちゃ忙しくて、手元に何曲か(複数プロジェクト)あるんだけど、それをみんなにシェアするのに予想以上に時間がかかってる。何が花開くか、花開かないか、いつ花開くかは神のみぞ知る。わしもカゼタリアンの一人だから、藤井風の新曲が聴きたいし、新しいビデオも見たい!!😤 一緒に待ってくれるといいな😤 でも何より、良い人生を歩んでいてほしいといつも願ってる。どうか恵まれた人生を楽しんでください。一緒に自分自身を高めていこう。🦋
何か発表できるようになったら知らせるね。
本当にありがとう。愛してるよ。

日本語部分もいいよね。英語はストレートな表現だけど、日本語だと藤井風のシャイな部分が垣間見えるのが愛しい。

久しぶり!みんな元気だといいな!🙏次の活動を待ってくれてる人へ。最近、藤井風さんなかなか新しいことを発表できてなくてごめんね。実は地味にずっと忙しくしてて、新しい曲もアイディアも、手元にいくつかあるんですけど、それをみんなとシェアするまでに予想以上の時間がかかっています。何が、いつ実を結ぶのかはわしにも分かりません。今の自分にできる一番は、みんなと作品をシェアすることだと思ってるし、わしだって風ファンの一人だから風の新曲とかそろそろ聴きたいし見たいです。だから一緒に待とう。笑 そして今日は誕生日なんですけど、一番のプレゼントは、マジレスすると、みんなが自分に、周りの人に、そして地球のために、何か少しでも良いことをしてあげることです。わしも密かにこれからもがんばります。いつも本当にありがとう。愛。

何が嬉しいって、忙しい中でこの長文メッセージを考えてくれたってこと。こんなの藤井風からファンへの最高のプレゼントでしょ。

風不足で寂しがるみんなに対して活動状況を報告し、「一緒に待とう」と言って寄り添い、最後は「愛」で締める。藤井風がいかにファン想いで、いつもファンと真摯に向き合っているかが改めてわかる。

その優しさを受け取った風界隈は、今日も愛であふれてるよ。
藤井風のファンで、本当に幸せです。


あと、サラッと重大発表してるけど、新曲もあるし、何かしらのプロジェクトも進んでるのね👏

プロジェクトといえば「 KAZE FILMS docomo future project 」が記憶に新しいけど、今度はどんな感じのやるんだろう。
前回は学生オンリーだったけど、今度は全員参加型だといいな。よくあるやつだけど、ファンから歌詞を募集して、それを藤井風が曲にする、とか。

とにかく待とう。一緒に待とう。
発表された日に、また一緒にお祝いしよ。

自分の誕生日にすら「一番欲しいものは世界平和です」って大真面目に言えちゃいそうな優しい藤井風の幸せを願わずにはいられない。

モスのソイシーバーガー、お腹いっぱい食べて。

◆「ガーデン」幻の映像、公開💐


10月15日、16日に大阪・パナスタで開催されたスタジアムライブ「LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE」。このライブ内で披露された「ガーデン」の幻の映像がなんと公開されました!

ライブで見たんだけど、その後ライブレポでも「あれは全風民が見るべき」って書いたぐらいめちゃくちゃ印象に残ってる映像だったから本当にうれしい!!!💐

ダッチ監督、ありがとぽよ🥰
チーム風、ありがとぽよ🥰


今回の映像もみんなが大好きな「8mmフィルム」だよ。「旅路」の激エモMVも8mmフィルムで撮影されてるから、風民には馴染み深いよね。

藤井風「旅路」ミュージックビデオ

このフィルムの柔らかさや温かさが絶妙なんだよね。どこか懐かしくもあり、昔を慈しむかのような切なさもあって。

この映像を初めて見た時、思ったよね。

「あ、ここが天国か」って👼🌷🌸🌹

風天使、降臨👼🧚

8mmフィルムの感じもあいまって、天国感がハンパない。
まあ藤井風がいるなら、どこだって天国なんだけど。

ガーデンは前に考察したけど、「ガーデン(楽園)=心の中の最も安全で平穏な場所」って意味だと思うから、全体的に漂う幻想的な雰囲気はユートピアって感じでまさにイメージ通り。

映像自体もあえて作り込まず、ひたすら自然体でいいよね。
友達とか恋人が撮った思い出のシーンみたい。この良い意味でのゆるさが、ガーデンの世界観や藤井風のキャラとも合ってる。

はい、かわいい〜🙈💖💖💖


新規ファンを秒で恋に落とす藤井風。
これを誕生日に公開するっていうのが、もうね、愛しかない。

あと、草花に対して本当に愛情を持って接してるのがわかる。

私は花になりたい🌼

守りたい、この笑顔🧡

ゆるふわ藤井風の可愛さが炸裂してるけど、たまに出てくるワイルドの破壊力がやばい。

バチボコ、イケメン🙈❤️❤️❤️


このガーデンの映像だけで3時間は語れるw
今回も最高の映像作品をありがとう。

藤井風がいる世界は今日も明るい。
大好きなあなたに、幸あれ。