見出し画像

【藤井風】僕の特別な人

たった数秒で、みんなを笑顔にできちゃう。


彼女でも友達でもないのに、こんなプライベート感満載のストーリー見せてくれるの、めちゃくちゃ贅沢よね。まじでファンサの神。
もしプライベートでこの動画が送られてきたら、全力で歌唱動画を返すわ😂

インスタのストーリーで爆イケ風が歌ってたのは、2004年にリリースされたUsherとAlicia Keysの「My Boo」って曲。

Usher & Alicia Keys - My Boo (2004)

藤井風が歌ってた部分はこんな歌詞。

I don't know 'bout y'all, but I know about us
and It's the only way we know how to rock
みんながどうかは知らないけど、僕たち二人のことならわかる
これが、二人がつながる唯一の方法

ちなみに、タイトルの「My Boo」は、「彼氏/彼女/恋人/大切な人」って意味で、恋人に呼びかける時に使われるスラングね。Usher風に言うなら、「オレの女」みたいなニュアンスかな。

この曲って、初恋がテーマなんだよね。誰しもの心の中にいる、忘れられない初恋の人。前にMTVのインタビューで、Alicia Keysがこの曲についてこう語ってた。

The song is talking about the first person you ever really had feelings for. Even though you move on and meet new people, you always remember that first person.
この曲は、初めて本気で好きになった人についての曲。たとえ新しい人に出会ったとしても、初恋の人のことはずっと覚えているものなのよ。

MTVインタビューより

ここの部分の歌詞が、まさにそれを表してる。ここ、すごい好き。

Even though there's another man who's in my life
You will always be my boo
たとえ私の今の人生に 他の人がいたとしても
君はこれからもずっと 私の特別な人

My Boo歌詞

この先何があっても、誰と付き合っても、きっとふとした瞬間に思い出す。

未練とは少し違う。
恋とも呼べないかもしれない。
だけど、ずっと特別で、大切な人。

私にとって藤井風って、そんな存在。


最近、別界隈のアーティストの活動休止とか解散報道を見て改めて思った。

こうやって藤井風の歌ってる姿が見れるだけで、SNSで繋がれるだけで、本当はものすごく幸せなことなんだよね。

最初は「藤井風の音楽が好き」っていう、ひたすら純粋な気持ちだったのに、いつしか応援していく中で「ください ください」ばっかりになってたかも。

つい、ないものねだりしちゃうけど、今あるものに目を向けなきゃね。

当たり前じゃない幸せを、日々大切にしていきたい。
そして、祈ってる。
藤井風がこれからも大好きな音楽を自由に、楽しくやっていけますように。
この先進む旅路がどうか、光で満ちたものでありますように。

藤井風が楽しそうに歌ってる姿が見れて、本当に幸せ。
やっぱり歌ってるあなたが好きだな。
これからもずっと、特別な人。

最後に、スクショ失敗しても愛しい藤井風をどうぞ 🤍