見出し画像

藤井風、TikTok始めたってよ🥒

6月14日が、世界キュウリの日だって知ってた?

突如、藤井風がTikTokに投稿した動画。
「hello 🥑」ってひとこと添えて、キュウリを豪快にかじるってやつw


記念すべき一発目の投稿で、やることが相変わらず予想の斜め上いってて、さすが藤井風😂

「何でキュウリ?」って思った人も多いと思うけど、実は6月14日は 世界キュウリの日(World Cucumber Day)なんだって!キュウリの良さを知ってもらうため、2011年にキュウリ栽培者によってイギリスで設定されたらしいよ。

ソイシーバーガーの時みたいに、来年から6月14日にはキュウリがバカ売れすることでしょう。

でも、これだけキュウリを全面的に推してるのに、コメントの「hello 🥑」はアボカドwww
「いや、そこはキュウリじゃないんかい!」ってツッコミまでがセットだからね!ここ、風テストに出ますよ。

まじでキュウリかじってるだけで、何でこんなイケメンなの?
あと、金髪やっぱ似合うー!!!🥺

藤井風テレビの金髪風の衝撃プロポーズを思い出したのは、あたしだけじゃないはず。

◆藤井風、TikTok始動


そう、ついに藤井風がTikTok始めました!
公式でアナウンスないけど、藤井風アプリのSNSの欄にTikTokのアイコンが追加されてたよ。

今のタイミングでTikTok始めたのって、やっぱりアジアツアー意識してるよね。

今回のアジアツアーは、タイを筆頭にアジア圏で「死ぬのがいいわ」を盛り上げてくれた人たちへのお礼ツアー。そもそもこのブームは、タイのTikTokユーザーによる「死ぬのがいいわ」を使った動画投稿が流行ったことがきっかけだから、この流れを受けて藤井風がTikTok始めたのは自然な流れだと納得。

実際に「死ぬのがいいわ」って今でも人気で、現時点でTikTokには「死ぬのがいいわ」の楽曲を使った動画が40万本以上も投稿されてる。
※『1K=1,000』

TikTokのユーザーって10代〜20代前半のZ世代が多い印象だから、そこを狙いにいってるってのもあるのかもね。藤井風のコアファン層って、Z世代よりも上の世代が多い印象だから、もっとZ世代に向けてアピールしていきたいって気持ちは分かる。


もしくは、「いくつかのプロジェクトが手元にある」って言ってたから、TikTok使ったプロジェクトとかやるのかな?「藤井風の曲を使って、踊ってみたプロジェクト」とか。

TikTok始めたことに賛否両論あると思うけど、TikTokって今までルールガン無視の無法地帯だったから、藤井風本人が公式で始めてくれたのはよかったかな〜。おかげで爆イケ風のキュウリまるかじり動画も見れたし🥒


でも、わりと治安悪くて荒れやすい界隈でもあるから、そこは気をつけてほしい!おそらくTwitterよりも荒れやすいから。。
藤井風にはあまり気負わず、自由に気ままに楽しんでほしい♪

ちなTikTokはアプリなし、アカウントなしでも見れるよー!Webブラウザで検索すれば普通に見れるから、「TikTokのアカウント作るのはちょっと…」「アプリ入れたくない」って人はやってみて。