見出し画像

【伝説】藤井風の紅白初出場が神回だった

第73回紅白の出場歌手が発表された。

藤井風は、今年は出ないらしい。
紅組にMISIA出るから、もしかしたらまたサプライズ共演するんじゃないかって少し期待してるけど・・・ないか。

テレビ出演は貴重だから出てくれたらうれしいけど、出なくても、まあそうだよね、アリーナツアーあるし、ぐらいに思ってた。

「紅白落選か・・・」って悲しんでる人もいるかもしれないけど、単に「落選」とは言い切れないよ。藤井風のスケジュールが合わなかっただけかもしれないし、藤井風サイドが断った可能性もあるから。

選考基準も紅白サイドのみぞ知るって感じだし、落ち込む必要は全然ないよ。

藤井風はいつだって自己流のスタイルで音楽を届けてくれる人だから、「紅白出場」って形にこだわる必要もないしね。

藤井風の紅白といえば、去年の紅白初出場が伝説だったから、あれを見れただけでもう大満足だよね。

藤井風の原点である実家「ミッチャム」からの出演
「きらり」を弾き語りで歌っていたかと思いきや、会場にサプライズ登場で「燃えよ」を披露
さらに、MISIAとの共演っていう神演出!

風民なら誰もが知ってる、かつ思い入れの深い「ミッチャム」からの弾き語りスタートってのが、もう胸アツすぎたよね!!!アーティスト・藤井風の原点だもん。あれ見た時は鳥肌立ったなあ。

会場へのワープも、サプライズ好きのチーム風の愛が詰まった演出。
まさに

藤井風ワールド全開の史上最高の紅白

だった。

話題も人気も、ぜんぶ藤井風が持っていっちゃったもん。

紅白後から、SNSのフォロワーとかが爆発的に増えてったのよね。今やYouTubeの登録者数は200万人超え、インスタフォロワー数なんて110万人超。
デビュー当時から見守ってきた風民としては嬉しいやら、淋しいやら複雑な気持ちになるね|ω・`)
もちろん大好きって気持ちは変わらないんだけどさ。

****

2021年伝説の紅白<裏トーク>


去年の伝説の神回を、3人の藤井風と振り返ってみた。
今年出演しない分、去年の感動を改めてみんなとシェアできたらうれしいな🧡

【もしも世界に藤井風が3人いたら】とは~
時に同一人物とは思えないほど様々な表情や雰囲気を見せる藤井風。「藤井風って複数人いるよね」っていう冗談から生まれたコント。ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風が存在する世界を舞台に、性格も雰囲気も話し方も異なる3人が繰り広げる風劇場です。

第一弾はこちら↓

去年は、ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人が出演したって勝手に思ってる🍃
ミッチャムでの弾き語りはキラキラ、「燃えよ」の歌唱はワイルド、会場でのトークはゆるふわ、かな。

3人の紅白裏トークをどうぞ!
(LINE風の会話です)