見出し画像

もしも世界に藤井風が3人いたら

これは誰も知らない、別の世界線の藤井風のお話。


~【もしも世界に藤井風が3人いたら】とは~
時に同一人物とは思えないほど様々な表情や雰囲気を見せる藤井風。「藤井風って複数人いるよね」っていう冗談から生まれたコント。ワイルド、キラキラ、ゆるふわの3人の風が存在する世界を舞台に、性格も雰囲気も話し方も異なる3人が繰り広げる風劇場です。

もしも世界に藤井風が3人いたら

ワイルド「なあ、知ってるか?最近、世間で騒がれてるらしいじゃん。藤井風って実は何人もいるんじゃないかって」
キラキラ「え!まじで?」
ゆるふわ「やば」
キラキラ「そういえば『藤井風ってたまに全くの別人に見える』ってファンからよく言われるんだけど・・・気づかれてんのかな?」
ワイルド「まさか。ただの冗談だろ」
ゆるふわ「みんなわしには、憑依型ってimageがあるみてーじゃ」
ワイルド「まあ、心配ねーよ。実は藤井風は3人いましたなんて、夢にも思わないだろうからな」

キラキラ「そうだね。実はMVとか撮影のイメージに合わせて3人が入れ替わってるなんて、ずっずさんと僕らしか知らないトップシークレットだからね」
ワイルド「俺さ、最近よく「俺」って使ってるんだけど、あれもヤバいかな?」
キラキラ「あー、使ってるね。そういえばワイルド、前にインスタで「stay strong honey」ってコメントしたでしょ?」
ワイルド「あーあれな!いいだろ?」
キラキラ「いいっていうか・・・僕、honeyなんて使ったことないからすぐワイルドが書いたって分かったよ。ゆるふわはそもそも恥ずかしがって絶対使わないだろうし」
ワイルド「ゆるふわは言わねーだろうなw」
ゆるふわ「はずい(>人<)」
キラキラ「でもごめん!あのあと「stay strong buddy」って書き直しちゃった」

ワイルド「え、まじかよ?」
キラキラ「ほら、藤井風のファンは男性もいるからさ。僕ら藤井風は、誰もひとりにしないがモットーでしょ」
ワイルド「うーん・・・HELP EVER HURT NEVERって難しいな」
ゆるふわ「でも、honeyって書いたのも、ワイルドなりの愛だったんじゃなあ。それはちゃんとファンにも伝わっとると思う」
ワイルド「ゆるふわ・・!お前はまじで天使だな!」
キラキラ「まったく・・・ゆるふわがそうやって何でも受け入れるから、ワイルドが暴走するんだよ?」
ゆるふわ「3人とも同じ藤井風や。自分同士で争っても仕方ねーじゃろ」
ワイルド「・・・ど正論がきたな」
キラキラ「ゆるふわ、たまにものすごい核心をついてくるよね」
ゆるふわ「わしはいつでもポジティブに生きたいし、みんなには笑顔でいてほしいだけなんじゃ」

キラキラ「そうだね。そこは僕も賛成」
ワイルド「だな。仲良くやろーぜ。そういえば、ずっずから聞いたんだけど、GQのオファーがきた話、聞いた?」
キラキラ「え、なにそれ?」
ゆるふわ「GQって、あの雑誌のGQ?」
ワイルド「そう。日本代表アーティストってやつ?」
キラキラ「やば!すごいじゃん!!」
ワイルド「俺ら、世界の藤井風になっちゃうな」
ゆるふわ「わしは、わしの音楽を聴いてくれとる誰かが笑顔になってくれとったらそれでええ
キラキラ「そうだね。でもさ、あのGQだよ?嬉しいじゃん!」
ゆるふわ「ほんまありがたい」
ワイルド「今日はずっずとお祝いだな。で、こっからが本題だ。GQの撮影、誰がいく?」
キラキラ「ずっずさんは何て言ってるの?」
ワイルド「俺らで決めていいってさ」
ゆるふわ「難しい問題やな〜」
キラキラ「ここはやっぱり、キラキラじゃない?世界にキラキラオーラ全開の風を吹かせようよ!」
ワイルド「待て待て!お前は、この間きらりMV出ただろ。最近、出番多いから譲ってくれよ」

キラキラ「それを言うなら、ゆるふわが最近出てないよ。それに今後、海外進出ってなったら、ワイルドもMVにたくさん出るようになるかもよ?海外ってワイルド系がウケるって言うし。ほら、海外のMVによくあるようなセクシーなお姉さんとの絡みとかさw」
ゆるふわ「えーわし・・・そういうのはあんまり・・・」
キラキラ「あはは!僕もそういうワイルドは見たくないなあ」
ワイルド「やんねーよw そもそも藤井風は、そういう売り方しねーだろ」
キラキラ「それもそうだね」
ワイルド「わかった。じゃあ、それぞれ代表作を挙げていって、出演が一番少ない人がGQの撮影に行くってのはどう?」

キラキラ「うーん・・・とりあえず代表作を言ってく?」
ワイルド「よし!じゃあ俺から。俺の代表作は、『もうええわ』『へでもねーよ』『キリがないから』の3つ。じゃあ次、キラキラは?」

キラキラ「僕が出たMVは『何なんw』『優しさ』『青春病』『きらり』の4つかな。あとは、GWの『ねそべり配信』も出たね」
ワイルド「あー配信ライブもあったな!そういえば配信ライブは、ずっとゆるふわだったよな。ピアノ弾き語りライブ配信のDay1Day2、あとは、あけおめ配信も、ゆるふわか」
ゆるふわ「そうやな。いっぱい出させてもろうて」
キラキラ「ファンがちょっとザワついてたよね。ねそべり配信で僕が出た時に、雰囲気が前の配信ライブの時と違うから『藤井風が変わっていって寂しい』って」

左:ピアノ弾き語りライブ配信Day 2 (2020年)/右:ねそべり配信(2021年)

ワイルド「ああ、あったな。まあ、キラキラも、ゆるふわも、結局はぜんぶ藤井風だしな。俺らの根っこは、昔から何も変わってねーよ

キラキラ「そうだね。僕らは、運命共同体だから」
ワイルド「だな。じゃあ、ゆるふわ。お前の代表作は?」
ゆるふわ「えーと・・・わしは『帰ろう』『旅路』やな」
ワイルド「2つか。あー、配信ライブも含めると5つだな。俺が一番出番少ないだろ。ってことで、GQの撮影は俺でいいか?」
キラキラ「待って!配信ライブも含めるの?」
ワイルド「当たり前だろ!藤井風は、ただでさえ露出が少ないんだから」
キラキラ「でもさ、夏のグッズ写真、ほとんどワイルドだよね?」

ゆるふわ「あーたしかに」
ワイルド「バレてたか・・・お、お前らはMVとかたくさん出てるんだから、グッズの着画ぐらいいいだろ!」
キラキラ「別にいいけど。ワイルドのやつ、結構カッコよかったし」
ゆるふわ「うん、めっちゃ良かった!!」
ワイルド「あ、ありがとな」
キラキラ「でも、GQの撮影は譲れないな」
ワイルド「くそっ!ダメかー。じゃあ、どうする?」
ゆるふわ「よし!ここは公平にじゃんけんで決めようか」

ワイルド「乗った」
キラキラ「そうしよう!」
3人「最初はグー!じゃんけん・・・」

あのGQ撮影の裏では
こんなやり取りがあったとか、なかったとか。

GQの爆イケ写真もいいけど、このHEHN顔も最高よ。