見出し画像

【藤井風】バスケW杯テーマ曲に抜擢されたきっかけはあの動画!?

藤井風の新曲「Workin’ Hard」。
『FIBA バスケットボールワールドカップ2023』 テーマソングになったことで大盛り上がりだけど、藤井風が抜擢されたきっかけになったのがこの動画なんだって!

そう、みんな大好き「燃えよのリズムでドリブルする藤井風」。

ずっずdiaryで明らかにされた経緯にびっくり!ほんと縁って不思議だね。
この動画がオファーのきっかけなんて、FIBA担当者の人センスある〜!✨

藤井 風 / “Workin’ Hard”
FIBA Basketball World Cup 2023 日本テレビ系・テレビ朝日系共通中継テーマソングに決定しました。今回、風にお声がけいただいた理由の一つとして、2021年9月にYouTube Shortsにアップした「燃えよのリズムでドリブルする藤井風」動画を見たことを挙げてくれました。

藤井風アプリより

それにしても、このギャップよw 愛してる😂
同一人物ですって言われなきゃわからんよね。

あたしスラムダンクのガチ勢だから、レイアップ見ると「庶民シュートだ」って思うし、桜木花道の「置いてくる」が聞こえる。

『FIBA バスケットボールワールドカップ2023』は、8月25日(金)スタート!
新曲フルで聴けるの楽しみ🏀🤍🏀

◆星に願いをジャカルタ公演


藤井風アジアツアーFujii Kaze and the piano Asia Tour
7月7日(金)のインドネシア・ジャカルタ公演、おつかれさま〜🥑🫶 🥑

七夕の日に藤井風に会えるなんて幸せすぎるじゃん🥺✨

インスタのストーリーにライブの様子をアップされてるよ!

「死ぬのがいいわ」は相変わらずセクシー風の魅力が溢れまくってるし

笑顔の風まつりは幸せしかない!
ちなみに「WHAT A NIGHT🥺」は、「What a ~! (なんて~なんだ!)」の感嘆文で、「なんて素敵な夜なんだ🥺」って意味ね。

最後は、大歓声に包まれながらのガーデン💐
あたしも君が好きだと叫びたいわ。

藤井風のこの笑顔が見れただけで、拍手大喝采だよね👏✨

七夕の日に開催された藤井風ライブ。
ずっずさんが「願い事は何ですか?と突然聞かれたら、みなさんは何て答えますか?」って言ってたけど、願いはただ一つよ。

藤井風アジアツアー無事完走できますように🌟