見出し画像

NEMETONA(ネメトーナ)Sacred Space 聖なる空間【202/365】🙃

自分の家に祭壇を作ったり、パワースポットを訪ねたりして、神とのつながりを持ちましょう


🕯カードのメッセージ🕯

聖なる空間はあなたの中に存在しています。祭壇を作ったり、聖なる場所を訪れたりすることによって、何世紀にも渡って意味を受け継がれてきたシンボルのエネルギーと交わることができるでしょう。聖なるシンボルとつながりを持つことによって、自分の神聖なる部分が表へと現れて、古きよき時代のスピリチュアルな恵みと古代の智恵をかいま見ることができます。そして神と一体になるために与えられるさまざまな楽しみに、魂を踊らせることです。どのように神とつながるかが問題なのではなく、どれだけ頻繁に神とつながることができるかが重要です!

🏜カードの意味🏜

家に祭壇を作る・精神性を磨く旅へ出かける ひっそりとした静かな場所で休息する・メディスン・サークルやラビリンス(迷路)を作る ラビリンスを歩いてみる・セージ、祈り、トーニング(音を出す)によって、あるいは大天使ミカエルにお願いしたり、別の方法によって家の浄化をする


おはようございます!


最後に教会⛪️に行ったのは、たしか35年位前だと記憶しています🧖🏻‍♀️

その当時習っていたジャズダンス💃🏻クラスの人が日航機ジャンボ✈️墜落事件の犠牲になり、クリスチャンのお葬式に行きました‥

とても神聖な空間で、悲しみの中初めてのことだったのでお祈りの仕方(お花を祭壇に捧げること)を見様見真似で緊張したのを思い出します😌

私の勝手なイメージですが、神社やお寺と違って教会は閉ざされた場所に思います‥

日本だからなのか(海外ではオープンなイメージ)気軽に立ち寄ってお参り(お祈り)しにくい空間かと‥

そもそもで近くに⛪️ないし、洗礼を受けたクリスチャン限定の集まる場所みたいな気がします

ちなみに従姉妹は結婚して💒(旦那さんが長崎の人)クリスチャンになりましたが‥

お家には祭壇らしき場所は無かったような‥


自分でキャンドル🕯灯して祈ることができれば自宅で聖なる空間は作れます!神様とも繋がれている気持ちになれますね😊


娘が最近ハマっているオンラインゲーム(名前は知らんけど😅)めちゃくちゃ映像が美しくて何やら会話は出来ず、身振り手振り(ジェスチャーみたいな動き)で会話をして、進んで行って楽器(オカリナやハープ)をゲットして演奏したりするみたいです(どハマり中でめっちゃ楽しそう)それを見た私は『縄文時代の人の世界観』って感じがしました🤔

言葉や文字がまだ無くても、相手と会話ができていたと聞いた事があるので‥とても穏やかであり楽しそうで心がホッとする感じのゲームに我が国のルーツに思いを馳せております☺️


我が家には神棚の他に、祖父母と亡き父と叔父の写真を飾っている場所があり、そこにも毎朝手を合わせています!その一角にカタカムナでお馴染みの【フラワーオブライフ】の印刷された紙も一緒に飾っています♪

家の中はまあまあいい感じではなかろうかと感じておりますが、ネメトーナ様✨いかがでしょうか?

『パワースポットや静かな場所に足を運ぶのじゃ!』

『は、はい‥』


今日も今日限りの命に感謝して🙏歩んでまいりましょう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?