見出し画像

ポスターを飾る

Postarteというサービスを利用して、脇田あすかさんという方の作品を購入した。

クリエイターの作品をポスターとして気軽に飾れるキットということで、クラウドファンディング(現在は終了)をしていると知った時からワクワクした。
どの作品にするか選ぶのに時間がかかったけれど、じっくり見て決めて、それが1月に届いたので玄関に飾っている。

去年は同じところに週替わりのカレンダーを飾っていたけれど、途中から外出の機会がめっきり減ってしまったのでめくるのが遅れることもしばしばだった。
気に入って買ったカレンダーだったのにあまり目にする機会がなくもったいなかったので、今年はカレンダーはやめておこうかなと思っていた。
でも何もないままなのも寂しかったので、自分が素敵だなと思える作品をこうして配置できて嬉しい。

出社する時とか、コンビニやスーパーに行く時くらいだけど、玄関でマスクをつけて鍵を持って出る時、帰ってきてドアを開ける時、このなんとも曖昧な金色が目に入る。
それを眺める余裕を持ちながら毎日を過ごしたい。
少しずつでも、自分の理想とする部屋に近づけていきたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?