見出し画像

ミヤネ屋に物申す!って話

お疲れ様です。

これは、本当に私の個人的な感想なんですが‥

わざわざパネル出して、大した意見言わない企業リスク何とかの専門家にコメントさせて、結構な時間使って、「NGリスト」や「虚偽申請」に関する事務所の声明に「あ〜だ、こ〜だ」言うのは、もういいんじゃないですか?
もう何日も、散々やりましたよねー
ジャニーズ事務所のこと!


それよりその時間で、
(個人的には)

「子どもだけでの留守番は放置による虐待などと定めた埼玉県の「虐待禁止条例改正案」は、批判を受け提案していた自民党県議団が急きょ、取り下げを表明した」この件について、詳しく知りたかった‥。

これって、埼玉県だけのことではないと思います。

今回は、取り下げられたけど‥これに近いような法案が通ったら埼玉県民以外でも困る人たくさんいると思うけど‥
例えば、埼玉に住む息子夫婦が共働きでどうしても子供を預かって貰えない時があるとして、
今までは「小3だし、2時間だから」って留守番させておいたけど条例が出来たらそれはダメだから「おばあちゃんに来て貰おう!」ってことに
そのおばあちゃんは県外に住んでいて‥わざわざ息子夫婦と孫のために遥々、埼玉へ

こういうケースって結構あると思います。



自民党県議団は、何でこんな条例を通そうと思ったのか?パフォーマンスだったのか?

この事について詳しく知りたかったよ‥ミヤネ屋さん


「子育て」ってお父さんお母さんだけの事ではないんですよ!
北斗晶さんのブログ読んでみて下さい。
カナダまで手伝いに行って
「おばあちゃん休暇」略して「おば休」ですよ!

「これは大変だなあ〜」と思った今日の日記でした。


Yahoo!知恵袋に
「埼玉の条例、子供が不登校だったら親はずっと外に出られなくないですか?」っていうQ&Aがあって‥
「そうだよなぁ!」とちょっと共感しました。



ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
お疲れ様でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?