見出し画像

4月振り返り

観た映画
『君の名前で僕を呼んで』
Twitterにいろいろ感想書いたので省略、初めてティモシーシャラメの出演作品を観た。

『べいびーわるきゅーれ』
妹のおすすめ。これも観たけど、私の好みではそんなにない。

この2作品だったかな、4月は意外と見ていなかった。

読んだ本
『傲慢と善良』
書店でおすすめされてた。一部悶えながら読んだ、辛い。

『給食のお兄さん 卒業編』
1作目が好きで続編も、1作目の方が好み。

『スプートニクの恋人』村上春樹
家整理してたら出てきたので再読。終わり方よくわからなかった、すみれが帰ってこないラストの方が好きだったかもしれない。

他にもいろいろ読んだ気がするけど、残念ながらこれしか覚えてない。

行った場所、やったこと

・レズビアンバー&クラブに行く
一人で行って、そこの人と話して一緒にクラブに行った。
クラブ、東京来て1番くらいに楽しかった。ここもTwitterに詳しく書いた。

・東京レインボープライドに行く
代々木公園見てから行った。パレード見て、会場回った。なんかすごかった。パワーがある。

・スケジュール管理を手帳からGoogleカレンダーに変えた
これはよかった。

横浜中華街
一人で行った。占い2軒はしご。半年以上恋人と続いたことないって言ったら、いい人と巡り会ってこなかったのねって言われた。ずっと自分は何か悪いのかと思ってたから、これですごく肩の荷がおりた。

・断捨離
占いで言われたので、整理。本は30冊、服は10着以上、靴も2足くらい、大きいゴミ袋10枚使ってだいぶ捨てた。

・マッチングアプリ
ペアーズで一人と合う。
バチェラーデート審査通ったので(嬉しい!)1回デート。

・美容室で姫カットにする
ビビった結果、姫カットより多めの触覚になった。悲しみ。

・コンバースのスニーカーを買う
1年以上欲しくてやっと買った。下見も決めて買いに行ったら、20分くらいの速さで買えた。欲しいものが決まっていたら早いのだと実感した。

・noteの購読
monaさんのマガジンと、転職系のマガジンも購読した。

・danntyu祭に行く
新宿で開催されてた。いくつか食べたけど本当においしかった。
さすがdanntyuである。

・保険解約
やっと解約できた。よかった。会社関連のFPと話した結果である。

仕事
3年目になったので、上司の要求が高くなった。
またギアを上げなければいけない。外部要因によって上げるのは初めてだな。

感想
相変わらずいろいろやってる。
そろそろ外じゃなくて、内に蓄える勉強をしないといけない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?