見出し画像

7月

せっかく書いたのに公開忘れてもう9月。明日は8月をあげるから2ヶ月読めてお得だね

振り返り

【読んだ本】4冊
キレイはこれでつくれます MEGUMI
よかった。これを読んでまずはシートパックから始める


男友達 千早茜
2年位前に友達におすすめされて読んだみた。正直よくわからん。
あまり主人公が好きではない(自由業で男に困らないのを羨ましい)。ただだんだんラストシーンの主人公の変化はすがすがしかった。
この友達とは来週遊ぶのでこの話もしたい。

その幸運は偶然ではないんです!
会社で借りた本。タイトル通りに内容で、納得感もあった。

うまくいったやり方から捨てなさい 椎名崇
これはすごくよかった。自分を卑下して甘えるなというのにすごく共感

ゼロから幸せをつかむオトナの恋愛処方箋 メンタリストDaigo
最近ちゃんと恋愛頑張るかの気持ちで借りてみた。これもよかった。withを作ってくれたDaigoには感謝してるので、読んでみたらよかった。心構えと実践まであった。失恋をひきずるのは負けず嫌いな人ということで、私のことだ!ってなった


【観た映画】
君たちはどう生きるか
公開された週に見てきた。わりとそのままの話、宮崎駿作品のモチーフが至る所にあった楽しめた


アイフィールプリティ
ラブコメ、割と好き。自分もがんばろうってなる映画。心がけ次第なのかな~~~

【恋愛進捗】
占いによると8月よいので、目指していくぜ。
あとTinder課金してみた、半額で1か月だけ。

バチェラーデート 1回
with 1回あった
仲人さん主催のオフ会→元カレ相談ができて気持ちが落ち着いた


【したこと】
・7月頭はかぜで発熱、吐き気、頭痛、
・SNS配信者のオフ会、人間ってしゃべるの好きなんだなあと思った
・FPの話聞いてみる、秋冬くらいに始めたい
・顔の医療脱毛
・再び渋谷のクラブに行く。K-pop特集楽しかった
・ボイトレ入会!
・スタバのリザーブに初めて行く
・友達とうまいピザを食す/大学の友人と3人で会う

【お買い物】
・せっかくリップ2本買ったのに、その日のうちになくす(アホ)
・スワダのニッパー爪切り
・リファのコテ
・アットコスメトウキョウでUkaの頭皮用ブラシ/Uzuのベージュアイライナー/クレンジング

【仕事】
・研修①プロジェクトマネジメント研修
・研修②プレゼンテーション研修
・元上司の勧めで、書くと聞くについてのセミナーに現地参加

・仕事もがんばろかなと
・仕事できる先輩から勉強方法を教わったので、見習う
 いろいろ資料を見る/議事録書く
・お客さんや工場に行く→8月からの目標

【今後の方針】
ウォーレンバフェットがやりたいこと25個書いて、トップ5を優先順位つけて、残り20個を捨てろと言っていたので、私のトップ5をつけた。
他は捨てていいってすごく気楽!

投資
美容
仕事
家を整える
恋愛(恋人をつくって楽しく過ごす)


7月も盛りだくさん!そして暑い!
自分に正直に、心地よく、マイペースにこつこつ進めていく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?