見出し画像

書評『驚異の百科事典男 世界一頭のいい人間になる!』@関西ウーマン信子先生のおすすめの一冊

月イチ書評連載、関西ウーマン信子先生のおすすめの一冊、4月分が公開されました。

今月は、A・J・ジェイコブズ『驚異の百科事典男』です。

ずっと前に教えていただいた同じ著者の『聖書男』を数年越しで読み始めたらえらく面白くて、その前作のこちら『百科事典男』の方が書評に合うんじゃないかという予感がして、続けて読みました。

どちらもぶっとい本なのですが(それこそ聖書や事典みたいに!)、めちゃくちゃ愉快です。2ページ1回は「フ!」(ちいかわ風)と笑いながら読みました。

さすがに太くて一晩で一気読みとはいかず、春休み最後の数日を費やすことになりましたが、悔いなし!( ´∀` )

書評はこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?