見出し画像

日記 2024/06/30


まいどまいどーも、二瓶です。
6月の晦日、皆さん明日から下半期なんですってよ、信じられん。

noteの記事を色々見てましてちょっと気になることがありました。

記事を書いている人がその記事の中で、ある一定のフォロワーさんに対して意見を述べている。
もちろん名前とかは出してないけど、当てはまる人なら自分のことかなとわかるレベル。
その意見というのはどちらかといえばマイナスなもの。
一回フォローしてた方にもそういう発言があって「ひょっとして、わたしのことを悪く言ってるのかな?」と思ってしまって、フォローを外した方がいいのかなと迷ったことがあった。

フォロワーさんの数に限らず、そういう記事を見るので、よくあることなんだろうけど。

note内でよっぽど困ったことがあり、自分が誰かさんに文句を言いたい場合、コメントとかを利用して伝えることは可能なのだろうか。
でもコメントは作品についての感想とかを書く場所だから失礼だよな、関係ないことを書くのは。
やっぱり記事にするのが早いんでしょうか。

noteは読み手より書き手のほうが多いと聞く。
一人の人に当てて書いた記事のせいで他の読み手が離れてしまうのはどうなんだろね。
難しい問題だ。

他人のことは言えんな、日々精進。
よいものが書けるようにがんばるのみだ。
ちょっと真面目な日記でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?