見出し画像

スキこそものの

noteに記事を書きますよね、それを公開しますよね。
スキをしてくれる方が有り難いことに何人かいてくれて、そのうちの5名が記事を読んでくれているとしましょう。
世界中で5人。
スマホで書いた記事を5名も読んでくれてる。
そりゃあ多くの人に届いたほうがいいかもしれないが、駄文に目を通してくれている人がいるなんてすごいことだ。
noteの記事ってわたしには高尚なのよ。辞書引きながらnote読まなきゃなとか思うよ。
詩歌とか読むのも好きなんだけど、難解なものも多いのだ。
それは私の頭が弱いせいと言えるんだが。
ちょっとね、精神の病気してから集中して文字を読むのが難しくなっていてさ、それじゃいかんとnoteの記事に立ち向かってるのだけど、まぁなかなか難しいのよ。
あと本当に賢い人はみんなにわかる文章を書くものだって高校の現代文の先生が言ってたことも関係してるかも。その頃私は難解な言葉を使うことに惹かれてたから、何言ってんだよ格好いい言葉遣いむしろ歴史的仮名遣いとか最高でしょと思ってた。
でも難しい言葉を理解できるのに時間がかかるようになってからは先生の言ってることも一理あるのかなと思う。
眠れぬ夜にみなさんのnoteの記事を読ませていただきいつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?