日記2023/08/13

友人につけまつげを貰った。
アイライナーに磁石が入っていて、つけまつげにも磁石が入っている。
アイラインを引いてそこにつけまつげをつける。
うーむ、仕組みがよくわからん。
とりあえず使ってみます。
リキッドのアイライナーを塗る。
あまりうまく引けなかった。
しかしこれは、わたしの技術がなってないからでアイライナーのせいではない。
左右のバランスが悪いが何とか引けました。
付属のピンセットでつけまつげをとって、アイライン上につけまつげの軸を合わせる。
うーん、このつけまつげバッサバッサすぎない?
というか、わたしの目にはこのつけまつげは過剰でしたな。片目だけ、つけまつげをつけ独りビフォーアフターを楽しんでいると、
父親が「何してんの?」と片目だけバッサバッサのわたしに声をかけた。
途端に無性に恥ずかしくなり慌ててつけまつげを外し「何でもない、今から夕飯用意する。」と答えすっくと立ち上がった。そそくさそそくさ。
うーん、つけまつげは難しい。
父が不在の時にまたチャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?