見出し画像

渡航先はきまったものの

リサーチしてみるも、マレーシアは200ちかくものインターナショナルスクールがあり、ひとつひとつの学校の特徴、費用、エリアを見ていくのは大変でした。

とはいえ、うちは、費用の上限でぎゅっと絞られ、そこから特徴を絞り、エリアを絞りました。

候補は4,5つに。

エリアは都心よりも日本のへの帰国もスムーズにできるよう空港からなるべく近いほうがいいな、治安に問題ないとことがいいなといった感じです。

特徴はアカデミックな勉強だけでなく、余暇が充実していたり(フルボーディングなので)、部活動が本人にとって魅力的なものがあったり、日本人率が多くなく少なくなくがいいな(実際入学したら偏りまくりでしたが)などを考慮しました。


200ちかくのインターから選ぶのはとってもたいへん!
ですが、費用面でうちはぎゅっと絞られ、案外スムーズだったかも。。

という話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?