海外留学 英語補習授業

彼のインターナショナルスクールには、学校の授業後に英語補習授業があります。

彼は英検準2級で渡航しました。
やはり通常の授業についていくには難しく、入学試験時のレベルチェックで補習授業を勧められました。

補習授業は週に2回、水曜日と木曜日の放課後にあります。

リーディング、ライティングメインだそうです。


補習授業は年間学費に含まれておらず、タームごとに約3万円です。


語学力を上げるためにはありがたい補習授業。


ただ、補習授業だけに語学がおぼつかない各国の子どもたちが集まるだけに日本人は日本人でかたまり、中国人は中国人で必然的に集まるので、先生に「NO!JAPANESE!」とたまに怒られているそうです(笑)

彼は日本人とたくさん話ができる楽しい時間になっているそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?